ののこや

母の日のお花を以前から気になっていたお花屋さんに注文しました。

2017051301.jpg

つくしファームという貸農園の一角にある小さなお花屋「ののこや」さん。

2017051302.jpg

母の日の日曜日はバイトなので一日前倒しで土曜日にお願いしました。素敵なアレンジだったのだけど、お店で受け取ってそのまま義母に届けてしまったのでお花の写真を撮ることができませんでした。多分次回は一人で行くこともできると思うので来年もお願いしよう~

2017/05/13(土) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

うなぎ

先日の入籍記念日もバイトで遅かったので外食することに。ラーメンの予定だったけど、せっかくの記念日だからという事でうなぎになりました。やった!

2017050701.jpg

ブラックバス釣りに来る反町隆史さんも寄られるお店だそうです。だんなさんは奥様の松嶋菜々子さんは一緒に来ないんですか?とお店の人にくいついていました。(来ないそうです)

2017/05/09(火) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

外飲み

久しぶりにだんなさんと外飲み。お互いの仕事帰りに待ち合わせて気になっていた台湾料理のお店「烏来」へ。

2017042001.jpg
2017042002.jpg
2017042003.jpg

念願の手羽先の甘辛!を食べて満足。

2次会は駅まで戻り立ち飲み屋さんで焼き鳥をちょこっと。さらに赤ちょうちんで〆のラーメン。酔っぱらったし、食べすぎた・・・夜はまだ寒かったし、彷徨ってちょっと風邪をひいたか。翌日体調が最悪になってしまったのでした。

2017/04/20(木) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハイキングその後

鹿野山 九十九谷のハイキングを終え、千葉県を北上。恒例の白子の温泉を目指します。

途中野生の猿をみつけて興奮しました。伊豆の猿より殺気立っていなくて穏やかな感じでした。子猿もいてとっても可愛かったけど怖くて近くまでは行けませんでした。(ヘタレ)

2017032006.jpg

同化しちゃってわかりにくい・・・

白子の温泉は茶色でヨウ素が強いので薬っぽくて効いてる気がします。けっこう好き。筋肉痛にならないよう(絶対なる)身体中をもみもみ。意外と混んでいたのが残念だったけど祝日だから仕方ない。

さっぱりして向かったのは九十九里のスガハラのカフェ

2017032007.jpg

パンペルデュ、美味しかった。併設のショップでもせっかく来たんだから何か買いたかったけど、とりあえず今回は見学だけ・・・。

2017/03/21(火) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

鹿野山 九十九谷ハイキング

君津の鹿野山 九十九谷ハイキングコースを巡ってきました。

スタートは九十九谷公園。ここは東山魁夷の「残照」にも描かれる名勝地です。

2017032001.jpg

東山魁夷 「残照」(国立近代美術館蔵)
2017032008.jpg

山登りのはずなのにここからずっと下って下って・・・それから上がるという不思議でハードなコースでした。結果、このスタート地点で見た景色が一番きれいだったという・・・(苦笑)

近頃オフロードバイクの好コースになってしまったそうで轍が沢山あり、道はぐずぐずでした。徒歩のハイカーとバイクが出合ったら怖いなぁと思っていたけどほぼ誰とも遭遇せず。あまり管理されていない荒れ放題のコースでした。それでも進む道はなんとなくわかるようになっていてずんずん進むと隠れ田んぼ(隠し田んぼではありません)や古い家屋跡があったりしてちょっとワクワクしました。

2017032002.jpg

山を抜けるとちょっとした林道に出て、つかの間の歩きやすく明るい道。

地層が出ているところとか。

2017032003.jpg

フキノトウやゼンマイが生えていたり。春だね~

2017032004.jpg
2017032005.jpg

最後にちょっと道に迷ってしまったけど、なんとかゴールの鹿野神社に到着。ここまで特に休憩できるベンチとかは全くなかったので疲れたー

2017032009.jpg

神社の脇の公園の東屋でお弁当(前日のシシジューシー)を食べました。温かい紅茶が沁みたー!

すっかりゴールだと思っていたけど、ここから駐車場までも意外と距離があってもうひと頑張りでした。

2017/03/20(月) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

富里・八街ドライブ

八街のパン屋さんで働く友人のお店にパンを買いに行こうと出かけました。ついでに富里の奥地を通ってテレビで見た野馬土手(牧)を見学。富里は馬の街だから以前は野生の馬が沢山いて、土手で囲って放牧していたそうで、その区分を牧と呼んでいたそうです。

2017022403.jpg
2017022402.jpg
2017022405.jpg

社会科見学からの、パン屋さん経由八街駅前にあるハマトミ食品で横浜餃子を購入。金曜日は100円引きだそうでラッキー。納豆餃子、担々風餃子(八街産ピーナッツ入り)、レギュラー餃子(マイルド)を購入。全部焼いて食べ比べ~ついでにいつもの満州餃子も。結果は・・・満州餃子の圧勝か、な。(爆)最近は餃子には泡を合わせるのが流行っているそうなのでサンテロのスプマンテを合わせてみました。サンテロ好きー

2017022404.jpg

そうそう、八街市役所にも行ってピーナッツ屋さんの地図も貰ってきました。八街意外と楽しかったです。
次回はグランプラスの工場直売にも行かなくちゃ!

2017/02/24(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

研修~

1年度に1回の会社の研修。去年は工場見学とか楽しかったけど今回は・・・涙。研修が嫌で会社を辞めたくなるという。本当に嫌な嫌な研修。1日がながーい。この研修が続くなら次回の研修までには本当に辞めたい。。。

お昼は社食でのびのびの鶏団子そば。

2017013101.jpg

あぁ・・・疲れた。

2017/01/31(火) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »