満喫!横浜

「キャッツ」観劇に合わせて横浜を散策してきました。横浜へ行ったのなんて何年ぶり?ずいぶん整備されてきれいになって変わってしまって・・・びっくり。まるで外国のリゾートに来たみたいです!

CA394711.jpgCA394712.jpg

友人と鎌倉まで朝ごはんを食べに行きたいと言いつつなかなか実行できなかった「bills」が横浜にもオープンしたというのでどんなものか、あわよくば抜け駆けしちゃおう☆と赤レンガ倉庫へ。開店1時間後でしたがすでに1時間以上待ちだったので残念ながら断念。次回はこの教訓を生かしてぜひ食べたいものです。

CA394714.jpg

「bills」のパンケーキを諦めて向かったのは横浜ワールドポーターズ内「レナーズ」のマラサダ。揚げたてのハワイのドーナツはふかふかでおいしぃ~シナモンシュガー1個しか食べなかったけど2個くらい軽くいけました。マチネは12:00開演だからどうしても終わるまでにお腹が空いちゃう。皆さん、どうしているのかしら?おやつは必須です。

CA394718.jpg

終演後は本日のメインイベント。hitomi♪ちゃんpocaちゃんと中華街へ。誰も下調べをしていないので混み混みの中華街をどこにしようかと彷徨い。情報がないとお店を決められない、ということがよーくわかりました。彷徨ったのも楽しかったけどね!

CA394724.jpg

最終的に路地の裏で偶然見つけた「梅蘭酒家」へ。ひっくり返った焼きそばで有名なお店なんですって。焼きそば好きとしてはぜひとも食べてみたい!噂の焼きそばは麺で中の具をサンドして卵で閉じてあって美味しかったです。かた焼きそばっぽいのかと思ったら全然違いました。

CA394728.jpgCA394729.jpg
CA394730.jpgCA394731.jpg

他には海老マヨ、きくらげと卵の炒め物、ザーサイと牛肉の炒飯など。どれも美味しくて満足。お店も寛げて当たり!でした。

そして、17時のオープンを待ってホテルニューグランドのバー「シーガーディアンⅡ」へ。猫ブログを見たり、サザンの「Love Afair」を聞いて、行きたい行きたいと騒いでいたのですが、今回お付き合いいただきました。

CA394732.jpgCA394739.jpg

外はまだ明るいのにバーの中は薄暗くって重厚な雰囲気。一番奥のゆったりした席に通されてお目当てのカクテル‘舞踏会’でキャッツ記念日に乾杯!!(当日のチケットを見せると割引有り)

CA394738.jpgCA394736.jpg

ショートカクテルなので甘いけど、アルコールはきつめでした。ほろ酔いの勢いで(?)延々とガールズトークを繰り広げ・・・久しぶりに楽しい夜を過ごしました。

次回の横浜は6月の予定。今度はどこへ行こうかなぁ~

2010/04/26(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kiko

何故か横浜に行ったことがない私…
猫屋敷に行く時には散策してみたいと思ってるんだけど、
最近は一人観劇ばかりなので、いつ実現するやら。
おっと、その前に猫チケ持ってなかった(汗
良い場所があったら教えてね!

2010/05/03(月) 16:18:27 | URL | [ 編集]

BOIS

>kiko様

横浜、すっかり遠征気分ですよね。
私もおひとりさまが多いですが、そんなこと気にせず楽しんで下さいませ!
また6月に向けて研究してみまーす。

2010/05/03(月) 20:09:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/985-56915599
 |  HOME  |