「キャッツ」BWロングラン記録に並んだ記念日

2010年4月25日マチネ「キャッツ」

初・横浜「キャッツ」は「キャッツ」日本公演がブロードウェイ上演記録と並ぶ記念日でした。(ソワレ公演でBW越え)

cats100425.jpgCA394723.jpg

初・キヤノンキャッツシアターにわくわくです。
劇場前の階段に猫の名前が書かれていて、ど真ん中の‘スキンブルシャンクス’にときめきました。相変わらず記念日のロビーのごった返しがすごいことになっていて、五反田の経験がちっとも生かされていない劇場の動線でした。1フロアしかないのに、客席に入るのに階段を上がるのも不便だし、このご時世にユニバーサルデザインじゃないし。。。客席に入って第一印象は‘ひろっ!!’という感じです。2階席がない解放感は良いのだけどサイドにすごく広がったように感じました。今回は上手側C席の端席だったので、真横から見ているみたいな感じで、以前のジェリクルギャラリーからの見え方に似ているかも。横から見て、ランペとマンゴの側転とかぴったり揃うととっても気持ち良かったです。

久しぶりに見た「キャッツ」は新役さんが多くて新鮮でした。お気に入りは原田ディミータ。タントやヴィクをされていた原田さんの役代わり。そちらの印象は全く残っていないけど、ディミはとっても良かった。かっこよくて、かわいくて、セクシーで目を引きました。デビュー間もない廣本ヴィクトリアもかわいくて細い。この人のスタイル好き。最初のヴィクソロではぐらっぐらだったけど、踊っている様子は基本嫌いではありません。熊本さんのジェリロは初見だと思います。思っていたよりちゃんとジェリロでした。もう少し背が欲しいところだけど、ちゃんとお姉さんキャラで格好良かったです。「待ってました、ガス!」もあれだけ思いっきり「ガス!」の言い方を変えちゃうのもかえって気持ちが良いです。いや、本当に新鮮でした。残念なのは江部バブ。歌が下手とか踊りがどうのという訳ではなくて、キャラが合っていないと思う。すっかりお姉さんで子猫には見えない。時々ジェリロが2匹いるように見えてしまって。とっても元気が良くて攻撃的なバブでした。

オス猫も楽しかった。何と言っても龍澤マンゴ。濃いキャラで面白かわいい。チャオマンゴ系!武藤マンカスも歌って踊れて頼りになるリーダーでカッコ良かった!タガーの登場では何も言わなくなってしまったのですね・・・残念。神出鬼没なマキャの演出にもびっくりしました!西尾ギルの硬派な隊長もすっごくカッコ良かった。入江コリコは内股で女の子みたいでなんか笑える。楽しかったー。

☆12猫座占い☆ラム・タム・タガー!!
華やかな運気の到来。遊び過ぎで健康に注意、だって(笑)

あ、当たってる。

2010/04/25(日) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Yukie

BOISさん 

すごい混雑でしたから、知らずにどこかですれ違っていたのかもしれませんね。
家族4人でマチネ観劇予定でしたが、手違い(というか記憶違い)でチケットが2枚しかないことに出かける寸前に気付き、急遽2人がマチネを観て2人は横浜でショッピング、ソワレは4人で観ることにしたのです。私はマチソワをしました。
原田ディミ 良いでしょう。デビューの週に観てディミっぷりと歌の上手さでいっぺんにファンになりました。

この日が横浜CATSお初とはラッキーでしたね。
初日よりも温かい雰囲気を感じました。
ご存知かと思いますが、横浜になってからタガー〆がなくなり、それどころかまだ拍手しているのに「本日はありがとうございました。。……」と さっさと帰れ的なアナウンスが流れ不愉快でした。

無駄に長いカテコも役者さんスタッフさんへのご負担になるので考えものですが、あまりにも冷たい対応で寂しい気持ちになりました。
涼太スキンブルは昨年6月のオープニングセレモニーのみの登場ではなく是非ご出演して頂きたいですね。

2010/05/01(土) 13:48:28 | URL | [ 編集]

BOIS

>Yukie様

ロビーのすごい混雑、トイレの異常な行列・・・あれじゃ、お会いできないですよね。残念でした。
ファミリーでマチソワなんて素敵ですね!ソワレも盛り上がった様で・・・参加したかったです。

タガー締め、今まで無かったんですか???
四季のサービスって時々方向が間違っているから、遠い横浜で早く帰れるように気を使っているつもりなのでしょうか。キャスト表の地図だって、到着した人には不要ですよね?可笑しいですねぇ。

次回の横浜&キャッツも楽しみです~その時はぜひ涼太さんスキンブルで!と密かに期待しております。可能性は0ではないですよね!

2010/05/02(日) 09:40:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/984-b17378ba
 |  HOME  |