これってフォーリンラブですか?

2010年4月21日(水)「のだめカンタービレ最終楽章」後編 @レディース・デイ

「春のめざめ」が始まる前に!とのだめ後編に駆け込みました。シリーズのラストを飾るにふさわしい、オールスターキャストのパリロケ。峰くんと真澄ちゃんの王道パリ観光できれいな景色や懐かしい風景を見て・・・パリに行きたくなりました。

のだめの登場人物は人生の目的を持って毎日必死に生きて、お互いを認めて支えて背中を押してくれるようなパートナーがいて、とっても羨ましい。清良が2年間恋人の峰くんと離れてバイオリンに取り組んだような、熱い時間を私は持ったことがない。なんて無為に過ごしてしまったのだろう・・・。そんな青春の時(はるか彼方)を思い出して、ちょっとした後悔や心の痛みを感じちゃったりもするのでした。

相変わらず、笑えて、胸がきゅんっ!となって切なくてほっこりするのだめワールド。千秋先輩と初めて一緒に弾いた「モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ」で再び千秋先輩とのだめの心が通い合うラストがとっても素敵。

で、一見ハッピーエンドなんだけど、ちょっと待って。ここで終わりじゃ、コンセルヴァトワールやオクレール先生は?プロデビューは?ミルヒは?と沢山疑問が残るところだけど・・・エンドクレジットとともに描かれるラストシーンで答えが出ます。セリフは無くてもこれは重要なシーンだ。それでも全体的に駆け足感は否めないけど。

そして、のだめの着ているお洋服がどれもとってもかわいい!!

2010/04/21(水) | 映画・DVD・CD | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

小町

私も見てきました!

見ていて、私も切ないようなうらやましいような気持ちを感じました。
私もそんな青春時代をすごしたかったなぁ…と。

そして、のだめの服、ホントどれもかわいいですよね~^^

2010/05/02(日) 13:44:16 | URL | [ 編集]

BOIS

>小町様

コメント、トラバありがとうございます。小町さん宅のトラバの件ではお騒がせしました~(でも、いまだによくわかっていない)

映画って、原作と終わり方が違うんですか?漫画の方は途中までしか読んでいないのでとっても読みたいのです~大人買い・・・したい!(でも、今は無理)

2010/05/03(月) 20:06:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/980-8276ee99

のだめカンタービレ 最終楽章後編

「のだめカンタービレ」、ドラマ化・アニメ化に続いて映画化までされるとは!いつからこんなに人気マンガになったんでしたっけねぇ。 私が初...

2010/05/02(日) 13:44:54 | 月下香

 |  HOME  |