桜日和

3月の終わりに中止になったお花見のリベンジ飲み会が「にほんばし越州」で開催されました。

もう桜は終わってしまったけど、せめてお花見気分を味わいたくてお店に無理を言って「桜日和」を用意してもらいました。東京のお店ではもう終わってしまっていたのに本社から取り寄せてもらったのです。そこまでするか、私・・・というか、そこまでしてくれて有難う!お店の方。

冷たい時はするする飲みやすい日本酒で、常温に近付くにつれて甘みを感じるような・・・4合瓶がすっかり空になってももう少し飲みたいな~と思うような日本酒です。翌日に残ることもなく、楽しいお酒でした。

CA394705.jpg

こちらのお店「久保田」で有名な新潟の朝日酒造さん直営の居酒屋なんだけど、とってもきれいで、お値段も良心的で、新潟の郷土料理を中心としたお料理も美味しくて、月曜日の夜から満席でした。この不景気な時代にすごいね!

2010/04/19(月) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/979-fec0da29
 |  HOME  |