プライド

プライド (1) (クイーンズコミックス―コーラス)プライド (1) (クイーンズコミックス―コーラス)
(2003/08/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


面白いとは聞いていたけど、年末にクリエで舞台化されると聞き(しかも聖子ちゃんと玲奈ちゃんの共演!)これは早く読まなければと全12巻をネットで大人買い。今では周囲の人に面白い!と宣伝しまくっています(笑)。

いや~ホント期待以上でした!!
史緒さん、最高に素敵だし、神野さんもかなり好みだったりします。この二人の微妙な恋愛モードにも胸キュン(死語)です。萌は超怖くてイライラしてしまった。とにかく飽きさせないというか、先が気になって・・・でも10巻位から終わっちゃうのがイヤで、終わらないで~とか思いながら読んでいました。そしてまた、本当に衝撃のラスト!そうきたかっ!!

これ、舞台で約3時間にどうやってまとめるんだろう?ちょっと心配・・・。この繊細な心理の交錯を上手く表現して欲しいなぁ。。。しかも、聖子ちゃんが萌で玲奈ちゃんが史緒かぁ・・・。二人とも上手だからそれなりに作り上げるとは思うけどやっぱり逆だと思う。すごい欲求不満が残りそう。そんな心配を裏切るような舞台に期待!!

という訳でまずは映画版のDVDを借りてきました。

プライド デラックス版 [DVD]プライド デラックス版 [DVD]
(2009/08/05)
ステファニー満島ひかり

商品詳細を見る


史緒役のステファニーって誰?萌役の満島ひかりって誰?の世界でしたが・・・。満島さんはなかなか上手く萌の裏表を表現していたと思います。豹変する表情とか怖くて良かった!映画版ではそれぞれが日本を離れるところで終わっていたけど(空港でのラストシーン良かった!)ここからが面白いのになぁ。まぁ、2時間じゃこれ以上無理だよね。

蘭丸ママ役の高島礼子がとっても綺麗で銀座のクラブのママがほーんとぴったりで超素敵でした。

2010/03/28(日) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆん

いや~今、私も大人買いしようか迷っているんですよ(笑)
結構な長編ですよねぇ(^^;;
面白いですかっ☆
舞台も楽しみですねー!!

そういえば明日(?)WOWOWで映画を放送するようです(^^)

2010/03/30(火) 23:22:55 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆん様

原作、お勧めですよー!!
史緒さんと神野さんの不器用な恋愛とかすごく好みなんです!

映画は週末にDVDを借りて来て(100円)見ちゃいましたが、原作の方が断然お勧めです~

舞台がどうなるのか、本当に楽しみですね。
蘭丸は誰?神野は誰?キャストも気になります~

2010/03/30(火) 23:32:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/963-372b64cd
 |  HOME  |