お誕生日会@wakiya一笑美茶樓

今日は恒例のエコール仲間に2月生まれのmasaeさんと合同のお誕生日会をしてもらいました。お店は私のリクエストで赤坂のwakiyaへ。先日テレビで脇屋シェフを見てたら行きたくなって。(ミーハー)

お昼間からライチのシャンパンカクテルで乾杯。このカクテル中国料理にぴったりの味で期待以上に美味しかったです。前菜の次のお皿にエコール時代に脇屋シェフに習った特製XO醤が出て来て、‘絶対に作れないと思った事だけ覚えている’と盛り上がり。茶碗蒸し美味しい!

CA394285.jpgCA394290.jpg

お食事には坦々麺(今週3回目)を選択したけど・・・とにかく辛くてびっくり。(その割に一人でスープまで飲んだ。)最後のお食事(卵粥、塩そば、坦々麺)はお代りOKだそうです。

そして、デザート登場!!
CA394294.jpg

バースデー仕様にリクエストしてくれた豪華デザートプレートにびっくり。メッセージの文字がなんとなく不思議なのは中国風?なんとお皿の上の茶器から煙が出ているんですよ!度肝を抜く演出です~茶器にはプーアル茶のゼリーが入っていました。他には杏仁豆腐、マンゴープリン、カスタードプリンの盛り合わせ。お茶も美味しくてとっても楽しいお昼でした。

食事の終わりには脇屋シェフがフロアに挨拶に来てくれて、シェフからも「おめでとうございます。」って声をかけていただきました。わーい!

皆からのプレゼントはピアスをいただきました。ピアスホールを開けてからピアスのプレゼントが多くて、みんなが私の為に似合いそうなものを選んでくれるなんて嬉しくって。今回はランチに参加できなかったmakikoさんにお願いした芦屋セレクトのピアス。使っている石の意味や効力の最強な組合せのパワーストーンを選んでくれたそう。恋愛運強化のローズクォーツ、ピンクトルマリン、淡水パールのピアス。

pierce.jpg

かわいいっ!!今年こそ、幸せになるんだっ!私。
(フューシャピンクのジュエリーケースとベビーピンクのリボンリングもそれぞれ別のお友達からプレゼント。ピンク最強!)

みんないつもありがとう!!

2010/02/13(土) | おでかけ-中華・エスニック | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/936-bf132f97
 |  HOME  |