三都物語(市ヶ谷・半蔵門・麹町)

いつ予約したのかも忘れてしまったけど、今日はお友達に頼まれた「村上開新堂」のクッキー受け取り日。

CA394152.jpg CA394155.jpg

半蔵門の「開新堂」へ行く前に市ヶ谷の「ライムライト」でハンバーグランチ。初めてだったので基本のハンバーグ200gをオーダー。お肉はふっくら柔らかくて独特のソースはガーリック風味で美味しかったです。250gでも余裕だったと思うけど。

デザートは麹町の「パティシェ・シマ」へ。
島田シェフが写真撮影している横でお茶してきました。島田シェフ、特に愛想が良い訳でもなく・・・あらら?
ここのカフェではケーキにギモーヴを添えてくれたり、お皿をデコレートしてくれるのがちょっと楽しみ。

最近、コンビニや大量生産のケーキでもそこそこ美味しいと思って食べてたけど、やはり妥協してはいけないという事を友人と再確認。

市ヶ谷→半蔵門→麹町という順番の移動だったけど、半蔵門→市ヶ谷→麹町だったら効率的だったかも~ありゃりゃプチ失敗。

2010/01/30(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/926-9756abf6
 |  HOME  |