ソウルお散歩日記

ソウルでは地下鉄も日本語で切符が買えるし、とっても便利なんだけど、基本1駅位はテクテク歩いていました。(私は地図が読める女)
今回の宿泊先は鐘路3街(チョンノサムガ)駅からほど近いCPの良いビジネスホテル。ドーサンアートセンターにも徒歩10分、シャルロッテシアターからの帰りは乙支路3街(ウルチロサムガ)から歩いて7分と、とってもとっても便利なホテルでした。

ソウル観光(?)は景福宮(キョンボッグン)周辺のお散歩(「土俗村」開店前の時間潰しと言う)と仁寺洞(インサドン)でのお買い物くらい。仁寺洞は10年程前に韓国へ来た時はもっと静かで素敵な雰囲気だったと思うんだけど、原宿竹下通りか?という雰囲気になっていてちょっと残念。でも、お店めぐりは楽しかった~。

   CA393926.jpgCA393986.jpgCA393988.jpg
   CA393980.jpgCA394000.jpgCA393978.jpg
 下段中央はスタバ。英語表記じゃないスタバの看板は世界でここだけなんだって。

手作りのピアスを買ったり、ポシャギ(韓国伝統のパッチワーク)のお店を覗いたり。
やっぱり・・・と、戻る時間はないので見つけたら入る!買う!即決!!

ホテル周辺、空港ではシートパックを大量に買い込んできました。評判のMISSHAのBBクリームもゲット。お手入れ、今年はちょっとがんばる!!

コンビニではロッテ(本場だからね!)のお餅のチョコパイとか柚子茶とか、マッコリなどを購入。ペットボトルのお酒はスーツケースの中でちょっと中身がしみ出していました。飛行機の気圧のせい?注意が必要です。

   CA394038.jpg CA394027.jpg CA394042.jpg

今回の旅で残念だったのは漢方エステの予約が取れなかったこと。
次回に持ち越し!!

2010/01/21(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/915-78778be8
 |  HOME  |