2009 観劇まとめ

観劇している場合じゃないんじゃないかと思う程、大変な試練の2009年でしたが、そんな中でも観劇のおかげでずいぶん慰められたような気もします。

【四季】 16演目/37公演(08年15演目/43公演)
◆春のめざめ 12回
◆オペラ座の怪人 9回(大阪4回+名古屋5回) ※全て涼太さんラウル
◆キャッツ 2回(五反田)
◆ウィキッド 2回(海)
赤毛のアン、マンマミーア(名古屋)、ソング&ダンス(秋)、JCSエルサ(自由)、アンデルセン(秋)、李香蘭、異国の丘、ドリーミング、嵐の中の子供たち(新百合ケ丘)、ライオンキング、コーラスライン、ウェストサイド物語(秋) 各1回

今年は何と言っても「春のめざめ」でしょう!!あの世界観にやられました。ふわふわと思い出す夏の日、なんだったんだろう・・・?再演決定したようで嬉しいです~

【四季以外】 12演目/14公演(08年15演目/25公演)
◆ミス・サイゴン 3回(博多)
ミュージカル落語ウェストサイド物語、ミー&マイガール、WEST SIDE STORY(来日)、A CHORUS LINE(来日)、RENT(来日)、ミュージカルAIDA、F合唱団演奏会、ブラッド・ブラザーズ、レ・ミゼラブル、パイレート・クィーン 各1回

【映画】 4本
マンマミーア、ジュリー&ジュリア、パリ・オペラ座のすべて、のだめカンタービレ最終楽章前編

合計32演目/55公演 (08年30演目/68公演)

もっと激減しているかと思ったら・・・やっぱり結構な数見てるんだ、自分。
しかも遠征・・・多すぎでは?!

最近好きな演目の傾向が自分でもわかってきたので、見たいものはとことん見る!でも、そうでないものはチケットを買わない!!2010年はメリハリのある観劇を心がけます。楽しみは「春のめざめ」と「サウンド・オブ・ミュージック」と「モーツァルト!」

みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【2009年の涼太さん ~出演記録~ まとめ】

◆舞台
オペラ座の怪人 247回

◆イベント(テレビ、ラジオ等)
6/1 横浜ディスティネーションキャンペーン・オープニングセレモニー
9/5 東海テレビ「オペラ座の怪人」特番
10/4 名古屋まつり
10/28 FM-Aichi「パラダイス・ビート」
11/1 東海テレビ「わんだほ祭り」
11/19 マリオットアソシアホテル クリスマスツリー点灯式
12/9 NHK-FM「FMトワイライト」

◆新聞・雑誌等
2/9 読売新聞 夕刊(関西版)
Tabit-09春号
クララ 8月号
12/18 中日スポーツ

今年の観劇数にしめる涼太さんの割合は16.4%でした。涼太さんの出演数に占める観劇割合は3.6%。来年はどのくらい見れるかなぁ。

2009/12/31(木) | 四季-雑談 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

小町

LKではきちんとご挨拶できず失礼いたしました。。

私もメリハリのある観劇を心がけないと大変なことになりそうですが、
観劇は心の健康のために必要ですよね^^

今年もどうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

2009/12/31(木) 22:42:09 | URL | [ 編集]

BOIS

>小町様

その節はこちらこそ、ちゃんとご挨拶できずに失礼いたしました。
またどこかでご一緒の時はゆっくりお話できますように。
今年も‘心の健康’のために、観劇道に邁進いたしましょう~

どうぞよろしくお願いいたします☆

2010/01/01(金) 06:20:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/897-e2fc355f
 |  HOME  |