念願のランチ@クラッティーニ

ずっと不義理続きで会えなかった友人と「グットドール・クラッティーニ」で初ランチ。若干1名流行のインフルエンザ以来体調が優れず欠席で残念。来年、元気になってまたお会いしましょう。

ここ、ビジネス街にありながら絶対に1時間じゃ食べ終わらないお店なのでランチは休日に行くしかないのです。なかなか予約が取れないというので今回は気合を入れて1か月前にきっちり予約しました。こちらのサービス、感じが良いんだか悪いんだか・・・すっごくムラがあって不愉快になることもしばしばなんだけど、やっぱりお料理がとびきり美味しくてサービスには目をつぶってしまいます。あ、でも今回はどうしたの?という位感じ良かったです。いつもこうでお願い!

そして、肝心のランチは前菜とパスタをチョイスできるコースで。うわぁ、今までここでいただいた中で一番美味しかったかも!

CA393777.jpg CA393778.jpg

ただの野菜かと思った地野菜のサラダさえも実は手が込んでいて、あまりの美味しさに最初の一皿からびっくり。前菜もお皿を見たときはこれだけか・・・と内心思ったけど食べたらちょうど良い量で無駄が一切なく完璧でした。手作り塩豚入りのアマトリチャーナも時々ぴりりと辛くて本当に美味しかった!!これは評判なのもわかる。CPが良いのでまた行きたい。すぐにでも行きたい。

デザートは場所を変えて銀座のミキモトラウンジへ。横田シェフのパークハイアット時代を思い出す懐かしいデザートがいただけるので気に入っています。

が、しかし。

ランチより高いデザートになってしまい・・・ちょっと皆に申し訳なかったです。

CA393782.jpg CA393783.jpg

Sさんが召しあがったクリスマス限定デザートの栗のプディングはトナカイになっていてかわいくて、中からチョコレートがとろっ~と出てくるの!私が悩んで選んだ栗のパイもとってもとっても美味しかった~ドリンクは今ブーム(笑)のホットジンジャー。

CA393780.jpg

ランチとデザートの間に某所を見学。いつの間にか見学コースができていてびっくり。実はここで働いていたなんて・・・大っ嫌いだったけど今となっては懐かしすぎる。

2009/12/19(土) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/887-2ca4f9a4
 |  HOME  |