お出かけあそばせ、どうぞ!(1日目)

朝から大寝坊をして波乱のスタートとなった名古屋旅(09.12.12~13)。超ミラクルで予定の新幹線に乗れたことからまぁ、幸先の良いスタートだという事で!(強引)

CA393676.jpg

名古屋についてまずは東別院の「パティスリーAZUR」へ。
前回ディーン&デルーカで買ったエクレアが美味しかったので行ってみたかったお店。数年ぶりに再会を果たした同期の由美ちゃんと待ち合わせて。しかし、道を間違えすごいロスタイムに突入。

CA393679.jpg CA393680.jpg

やっと辿り着いて食べた‘タルトタタン’美味しかった~

次は久屋大通りの「ラシエット・ドゥ・シバタ」でランチ。以前行った覚王山の「シェ・シバタ」のレストランです。マチネ開演までの時間制限付きだというのに・・・予約時間に遅刻しました。でも迅速に対応してくれてサービスはとっても良かったです。時間が無かったので簡単なパスタランチセットにしたのだけど、それでも十分な内容でした。ケーキ屋さんがやっているだけあって、さすがデザートが美味しい!

CA393685.jpgCA393686.jpg
CA393687.jpgCA393691.jpg

マチソワの間はホテルへチェックインして身軽になって名駅へ!
涼太さんが点灯式に参加したオペラ座とマリオット・アソシアホテルのコラボツリーを見なくちゃ。オーナメントは舞台写真です。涼太さんがいっぱいいました☆

CA393701.jpgCA393705.jpg

そして、点灯式のコメントで涼太さんが飲みたいと言っていたオペラ座カクテル‘ラウル’を飲む!!(おや、禁酒中では?)

ジーニス」では混んでいて席は無いって言われたのに粘って(執念)カウンターに入れていただきました。

CA393707.jpg

‘ラウル’はラム酒+洋梨のシロップ+スーズ(フランスのカンパリみたいな薬草系のお酒)でとっても好きな味でした。(どの辺りがラウルのイメージなのかは不明)心おきなく飲みたかったけど、今回は少々の罪悪感とともに。(爆)ハッピーアワーだったのでなんと半額。ラッキー♪

ソワレ公演終演後は名古屋の友人と合流し、ラシックの「矢場とん」で味噌カツ@名古屋飯。むふふ。。。美味しい。

CA393713.jpgCA393716.jpg


お肉も良いけど、椅子が超かわいかった~

CA393714.jpg

お腹いっぱいだったので、タクシーを使わず徒歩でホテルに戻りました。
うーわー、本当に走り回った濃い1日でした。疲れた~!!

2009/12/14(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/883-a9f05fba
 |  HOME  |