新日本料理 るたん

ひばりヶ丘の「るたん」でriko-chanとお食事。和食のお店とは思えない不思議な店構えで、入る前からわくわく感が募ります。まるでほら穴にすっぽり入りこんだ様な隠れ家風個室に案内され、周囲を気にすることなくたっぷりおしゃべりできました。

CA393624.jpg

お料理は有田焼の食器で供され、季節感あふれる素材や盛り付けにやはり日本料理って素敵だな~と思いました。優しい味でとっても美味しくて・・・素敵な時間(Le temps)を過ごす事が出来ました。

   CA393625.jpgCA393630.jpgCA393631.jpg

特に気に入ったのは画像の真ん中の‘鮭の豊年蒸し’中に小豆が入っているのが意外で美味しかった!デザートも胡桃入りメープルアイスクリームに黒胡椒がかかっているという・・・これもお代り希望の美味しさでした。ちょっとひねりが利いたセンスで面白いなぁと思いました。

今日はお勧めの鳥コース。全部で8品+ご飯・赤だし・漬物+デザート・コーヒー。もう少し食べられそうな程よい満腹感です。

2009/11/29(日) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

地元にこんな隠れ家風の素敵なお店があるなんてびっくりです。器も素敵でしたし、お料理がホントに優しいお味で久し振りにほっこりとした時間を過ごせました!お付き合い頂きありがとうございました(^O^)

2009/12/03(木) 10:17:33 | URL | [ 編集]

BOIS

>riko-chan様
こちらこそ、色々ありがとうございました。
あの後、バスを変なところで降ろされて・・・雨の中駅まで歩く羽目に。何故???

2009/12/05(土) 00:31:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/872-a9bb681c
 |  HOME  |