新百合目指しゴーゴーゴー

09年11月14日マチネ「嵐の中の子どもたち」@テアトロジーリオショウワ

観劇自粛中(これでも)・・・の為、この日のレミゼを断ったにもかかわらず「嵐の中の子どもたち」全国公演の初日を見に行ってしまいました。
金曜日の15時近くにもうないだろうな~と思いながら前予の電話をしたら、全席種席選び放題でつい・・・。センターの後ろで見るか前方サイドで見るか悩み、今回は演目というより役者目当て(きっぱり!)だったので、サイド前方を選択しました。

なのに・・・なのに・・・いざ、蓋を開けてみたら・・・一和くんがいない!

またしても四季にやられたよっ!正直かなり凹みました。だって、観劇自粛中の身を押して無理無理に新百合までやってきて、いっちーと竹内くんの春めざコンビが見れることを本当に楽しみにしていたのに。どんより。

誰、川島創(かわしまつくる)って・・・。

という嵐の開幕でしたが、どぉってことのないストーリーにまんまとホロリとさせられ、教授の引用するシェイクスピアのセリフ「絶望のどん底に沈んだ時はもうそこには希望しか残っていない」という言葉に勇気づけられ、竹内くんのリーダーっぷりに目を見張り、またここにも将来有望な若手がいるんじゃないか?という気持ちで舞台を見つめ、ほのぼのして帰ってきました。

いっちー&いっきコンビだと邪念が芽生え、頭の中で違う曲がリピートしてしまいそうなので、川島くんで正解だったのかも。
1幕は川島ボブが大活躍です。ダンスはイマイチ・・・だったけど(側転で足が曲がっちゃうのがちょっとね。)初舞台とは感じられない堂々っぷり。腹ペコの歌がかわいかった~

2幕は竹内ケンが中心。ケンは正義感があって、ちゃんと言うべきことは言う男の子らしいところがイイ。遺跡を発見した時もちゃんとボブに「疑ってごめん」って言うし。意地を張ってるケンとボブなんだけど、ケンの方がちょっとだけ大人でそのおかけで二人が仲好しになれてめでたし。竹内くん、手足が長いからダンスが映えるし、ダントツ上手でした。ファミミュ定番の「みんなも一緒に歌いましょう~」もしっかり仕切っていたし。竹内くん、頼もしいよっ!

春めざ組では有村さんのビッキーもとっても上手だった。男の子役だとは思わなかったけど、歌も演技も◎。むしろテーアより全然良い。ビッキーに泣かされた~。松田さんは子供役にはちょっと厳しいんだけどもうはっちゃけぷりが可笑しくて。めちゃくちゃ笑顔で踊っていて目を引きました。2幕の瀬沼教授と松田ブブのやり取りが超面白くて場内大ウケ!瀬沼くんも初めて見る方だと思うけど、とっても上手でした。

春めざ組以外で気になったのは岡本フローラ。とっても落ち着いた良い声で、ちょっとはるちゃんっぽい。どんな経歴なんだろう?ダンスもできそうでしたよ。西村ハッチも相変わらずのキュートな笑顔を振りまいてかわいかった~。名前が印象的なハンドコ・アクアリオくんも初めて見れた!普通に日本人に見えますが、どういう人・・・?今人さんはジェロニモでデビューだったそうで、さすがはまっていました。

名前も聞いたことのない新人さんが多いカンパニーだったけど、歌のハーモニーとかとってもきれいで良かったです。

お正月の東京公演で一和くんが出てきたらまた・・・行ってしまいそうな予感。
(っていうか、出して~!!)

パンフ(@500円)はなかなか素敵ショットが多くて買って正解。
春めざTシャツを着たいっちーと竹内くんが満載です。いっちーの着てるTシャツ、背中が超ど派手。(笑)

一和くん「サウンド・オブ・ミュージック」のロルフ役だったりしたら「嵐~」より嬉しいかも・・・。(ぼそっ)

2009/11/15(日) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kiko

春めざカンパニー目当てだったんですね!
そりゃ一和くんがいないのは痛かったですね…
私は、キャストに見慣れない名前が多い中、
知ってる名前ではアンカンパニーがちらほらいるな~と
思ってました。
興味のあるものによって、どこに目がいくか違うものですね。
お正月、リベンジできるといいですね!!

2009/11/15(日) 21:23:17 | URL | [ 編集]

BOIS

>kiko様

まだ「アイーダ」も「ACL」も「キャッツ」も見ていないというのに、「嵐~」の初日に行ってしまいました。
春めざメンバーはどうしても気になっちゃうけど、アン組筆頭の西村くんもとっても良かったですよ~

2009/11/16(月) 23:05:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/864-702452bc
 |  HOME  |