「春のめざめ」 Vienna Cast CD

Fruehlingserwachen.jpg

ウィーン版の「春のめざめ」CDを入手。(ありがとう~)

BW版と違ってこちらはライブ録音です。セリフや拍手まで入っていて新鮮。ちょっとスピードが違って違和感があるところもあるけど、舞台の臨場感が蘇ります。あぁ、めざめ見たいな~
「My Junk」のゲオルグのピアノが入っているのが嬉しい一方、ハンシェンのセリフも全部入れちゃうなんて、まぁ大胆。ドイツ語は全く理解できないけど、言葉の響きにはそんなに違和感は感じない。でも全体的に豪快でアグレッシブなイメージで・・・。先生もすごいけど、「俺さっー!」もなんかすごい。日本の「春のめざめ」はとっても繊細だったなぁ・・・って思いました。実際の舞台だとまた違うんでしょうけど。
BW版の「WHISPERING」はベンドラの歌にメルヒオールのハモリがないけど、ウィーン版には入っていたのも嬉しい!!

で・・・四季版CDは発売中止なんですか?10/9更新のユニバーサルのHPにはまだ残ってるんだけどな・・・。日本語CD発売中止だったら

四季のばかやろー!!

と言いたい。本当に残念すぎる。

2009/10/11(日) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

めい

このCD良いですよねー!!
全部入ってないのが残念ですが。
外ではBW、家ではウィーンを聴いてます。
でもやっぱり四季のが欲しい‥。
毎晩テキトーな歌詞でひと通りめざめごっこやってから寝てます(もちろんひとりで・笑)

2009/10/12(月) 23:32:14 | URL | [ 編集]

BOIS

>めい様

ウィーン版はライブっていうのが良いですよね!
CDを聞きながら今年の夏を切なく思い出しています。
歌詞適当でもOKなら、めざめごっこに参加したいです~どんどんセリフも歌詞もあやふやになっちゃって。悲しい・・・日本語CD欲しい・・・(涙)

2009/10/13(火) 22:30:59 | URL | [ 編集]

まほちち

楽天ブックスから、発売中止のお知らせが来ました

バカヤロー!! に、一票

期間限定ポイントで買う予定だったんだけど、
これも失効するのかも?

もう一回 バカヤロー!!

2009/10/15(木) 19:23:01 | URL | [ 編集]

BOIS

>まほちち様

楽天ブックスも発売中止のお知らせがきたんですね・・・。ちょっと前にアマゾンで予約していた方から聞いたのですが。私は四季で買った方が特典が・・・とかセコイこと考えて予約していなかったのですが、1件でも多く注文があれば違ったのでしょうか・・・。

これから再演で発売されても何か違う気がするんですよね・・・。初演の熱いCDが欲しかった。
最近、四季にはがっくりとさせられてばかりです・・・。

2009/10/15(木) 22:32:40 | URL | [ 編集]

ちゃ~こ

いいないいないいなー!!
私いまだに、春のめざめから抜けられなくて、
外国版聴いてるんですが、他の国のも聴いてみたいなぁ~。
セリフ入りとかいいですね!!

2009/10/17(土) 15:11:19 | URL | [ 編集]

BOIS

>ちゃ~こ様

私も春のめざめから全然抜け切れてないですぅ。。。
BW、ウィーン・・・他の国版も出たら面白いですよね!
ライブのセリフ入りは本当に舞台を思い出して、良いですよ!

しかし、四季版は完全にoutの様ですね・・・。

Universal 劇団四季/「春のめざめ」劇団四季キャスト盤 UCCS-1131 2009/10/28 発売中止 update 10.16

2009/10/21(水) 00:35:07 | URL | [ 編集]

poca

ううぅ…四季版はアウトですか…(T_T)

再演されたらまた希望の光が見えるでしょうか。
でもやっぱり初演キャストがよかったです~

韓国版も出たら聴いてみたいです(^^)

2009/10/24(土) 17:57:39 | URL | [ 編集]

BOIS

>poca様
四季版CD流れちゃって本当に残念ですね。
かわりに韓国の珠ちゃんクリスとめざめを見に行きませんか~一緒に行こうよ~

2009/10/26(月) 22:09:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/845-cbc52457
 |  HOME  |