「オペラ座の怪人」はココが凄い

9/5に東海テレビで放送された「オペラ座の怪人」特番の録画をやっと見れました~

リポーターのビビる大木のレポは意外に真面目で好感が持てました。この作品で奥さんとデートして下さい、ってまとめてました。だんなさまとオペラ座デート・・・憧れますぅ。

テレビの内容はだいたい知っていることばかりで定番の話題。
①ストーリー
「オペラ座の怪人」のストーリーや歴史などの紹介。舞台映像で涼太さんラウル。はるクリスとのなぞなぞ~(笑)かっこいい。

②舞台装置の秘密
ナビゲーターは涼太さん!
シャンデリア、ろうそく、ボート、怪人のオルガン、プロセニアムアーチについてなど。
シャンデリアの落下はテレビで見るとなかなかのスピードで迫力があって怖い。劇場で見るとそれほど感じないなんだけど・・・マヒしてる?大阪の特番では涼太さんがシャンデリア落下からクリスを救い出す場面をレポーターと体験していて、あれはちょっと、かなり羨ましかったけど、今回は皆で見てるだけでした。ボート体験で流れた音楽はこの撮影日の本番の録音だそうです。毎回録音しているんですねーそれ、欲しい・・・。プロセニアムアーチのちょっと汚れた金色は‘パンプキンゴールド’と言うそうです。なんかかわいい。

③衣裳の秘密
ナビゲーターは高井さんとはるちゃん。
テーブルの上にはファントムさんの仮面(本物)とファントム仮面のうちわ。うちわがそこにあるの、不自然だから!
ファントムさんのマントはビーズがキラキラ。かけると重いそうです。高井さん曰く「重いから存在感が感じられる」のだそうです。はるちゃんの着せ替え人形ポーズがかわいい☆

④音楽の秘密
高井さん、はるちゃん、涼太さん揃って登場。涼太さん・・・足、ながっ!!
高井さんが話題の中心で、いつもよりリラックスして笑顔でちゃんとしゃべっていたと思います。(ちょっぴり詰まってたけど。)素のはるちゃんはクリスのメイクよりかわいい。‘ファントムさん’発言も気に入った!

涼太さんは発言なし。でも・・・。

高井さんが「(プレッシャーで)今日はできないと思いながらやってる」と話した時、アナウンサーさんが「そんなことあるんですか?」と聞くと高井さんの「毎朝思います」にかぶせるように涼太さんが「はい」って言っていて。ほ、本音だよね?映像に写って無くて声だけ・・・。なんか、涼太さん、大丈夫~?あの、淋しそうな笑顔も、機械的なしゃべり方も、元気で頑張っている姿を見てもどこか不安がぬぐえないんだよー。

10/4は名古屋まつりのイベントがあるそうで。名古屋行きたいなぁ~ビデオ見たら涼太さんに会いたくなっちゃった。

2009/10/03(土) | 四季-雑談 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/842-dbdfd9be
 |  HOME  |