トシ・ヨロイズカ@東京ミッドタウン

午後、ぽっかり3時間ほど時間が空いてしまったのでどうやって時間を潰そうかと考え、閃いた!こんな時こそ、ミッドタウンの「トシ・ヨロイズカ」のサロンへ行ってみよう!平日だし、そんなに待たないかも・・・とか思ったんだけど、やっぱり1時間弱待ちました。実はサロン初体験~

カフェの入口で名前を告げて、とりあえず遅いランチ。アルプ5月号の劇場のある街名古屋編で紹介されていた「鈴波」のレストランがミッドタウンにもあったのでここに決めました。名古屋の友人曰く、いつもおばさま達でとっても混んでるお店だそう。

今日の鈴波定食は本さわら☆健康的な感じがする和定食。

CA393414.jpg
ちょっと焼き過ぎ・・・カモ。

ご飯の後は少し早めに入れることを願って、ヨロイズカへ。最初にテイクアウトの焼き菓子とケーキを購入し、サロンへ。オモニール・フィグ(いちぢくの赤ワイン煮のクレープ包み)というデザートプレートにしました。ショップのケーキを頼むとお皿を飾って出してくれるのもかわいかった~盛りつけをかなり凝視しちゃったので、パティシエの男の子を相当緊張させちゃったみたい。でも、とっても勉強になりました!

CA393415.jpg
ヨロイズカさんは焼き菓子よりケーキの方が美味しいと思う。

2009/10/02(金) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/841-47c1aac8
 |  HOME  |