いつの間にそんなに上手くなったの?

09年9月21日マチネ「オペラ座の怪人」

CA393389.jpg

シルバーウィークはちょっと遊び過ぎです。
またまた日帰りで名古屋へ行ってきました。(もちろん内緒で。)
今回は先行の日にたまたま残っていたのでとりあえずポチっとしたC席です。新名古屋ミュージカル劇場はC席でもF列までしかないので、海劇場ならS席ですよ!しかも、今回はセンターだったのでとっても見易かったです。

さて、今回特筆すべきことは1つ!
岡田メグ、ですっ。
名古屋へまだ2回しか行ってないのに10回位しか登板していないメグに2回とも当たってしまうなんて・・・すごい確率じゃない?!しかも、前回見たとき怒りさえ覚えたメグ・・・正直見たくない・・・と思っていたんだけど。

成長していた!

1ケ月間‘お稽古ばっかり’していたんでしょうか。すっごく良くなっていてびっくりしました。ハンニバルのダンサーでは丁寧に指先まで神経の行き届いたダンスで「この子は誰ですか?」とアンドレの目にとまるのも納得です。「なんて素晴らしいあなた、感激したわ~」の部分では、それはあなたのことよー!!と思っていました。でも、良かったのは「エンジェル・オブ・ミュージック」の前半まで。その後は特に良くも悪くも目立つことなく、ソツなくこなしていたと思います。ラストのマントはがしではタイミングを図っているのが見えみえだったけど・・・。まだまだ伸び代が有りそうなので期待しています!容姿もC席からなら、まぁなんとか。

涼太さんもですねー

とっ~ても良かったです!!

前回も80%位声が戻ってきてると思っていたけど、そこからさらに良くなっていました。声を出すことに意識を集中したせいか、歌詞に気持ちがこもって一つ一つの曲をすごく丁寧に歌っているという印象でした。怪我の功名ってやつですかね!

村ファントムは歌はさすが、安定していて安心できるファントムなんだけど、全編通して強いファントムという印象。ファントムは強さと弱さのバランス、弱さの中にある強さ、が重要だと思うので、村ファントムでは切なさが少し足りない・・・。ペガサス像の演出は正面から苦悩するファントムが見れて好きなんだけど、シャンデリアを落とす時の「行けー!!!」がダミーファントムになっちゃうのはちょっと残念。シャンデリアの落下って、ファントム1番の見せ場だし、とても重要なシーンなのにダミーファントムだなんてー。ううむ。

笠松クリスティーヌは相変わらず安定していてとても優等生なクリスですね。低音がきれいに響くから落ち着いた印象を与えるのかも。高音の優しい涼太さんととてもバランスの良いデュエットを聞かせていただきました。

気になったことは2つ!
冒頭のオークショナーの台へ上がる階段が丸見えだったこと!あそこから登るんだ~と思って見ていたけど、ちょっと現実に戻される感じ。舞台が明るいのかしら?
あと、床が滑りやすいのか前回見た時はイル・ムートで岡田メグがすっころび、今回もイル・ムート3幕のバレリーナが転ばなかったけどずりってなっていました。林アンドレも支配人のオフィスでこけていたけど、それは演技かも(微妙なライン)。そして極めつけはカーテンコールで登場する村ファントムが最後尾から中央に向かって歩き出した瞬間にずりっとこけました。(これは上からじゃないと見えなかったと思う)笑っちゃったけど、これだけ続くとまじめな話、ちょっと危険かも。気を付けてー。

次は当分チケット持っていないけど、また突発したーい!

<名古屋:2回目>

今回の名古屋は劇場近くの「宮鍵」でひつまぶしを食べようと思っていたのになんとシルバーウィークのせいか長蛇の列で入れませんでした。先月お店の前を通った時は全く並んでいなかったのに・・・。

ご飯の前にデザートなんて食べてる場合じゃなかった・・・。

光琳堂福寿庵」の抹茶パフェ

CA393382.jpg

京都の老舗、笹屋伊織のプロデュースによる和カフェです。美味しかった。

お昼を食べ損ねてしまったので「ディーン&デルカ」で購入した「パティスリーAZUR」のエクレアを帰りの新幹線でいただきました。

CA393394.jpg

西尾の抹茶使用の抹茶エクレアが特に美味しかった!!AZURのパティシエールはパリのサダハル・アオキで修業をされた方なんですって!

CA393404.jpg
お土産には「すや」の栗きんとんと、文明堂の名古屋限定みそどら納屋橋饅頭のダックワーズを買ってきました。みんな行き当たりばったりでしたが、「AZUR」は期待以上に美味しかったです!今度は店舗にも行ってみたい。

2009/09/28(月) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ミキミニ

BOISさん、こんにちは^^
タイトル見て、誰のこと?って思いながらやってきました~
まぁ、岡田メグが!?
来週、行こうかな~と思ってたんですが、メグが、、、と、正直、思ってました。(ま、行くことには変わりないんですが 笑)
それは、嬉しいです~^^
ところですっころぶ件、私が行った時は、カテコで半場さんが、、、飛びました(; ;)
あたしたちの想い人に(いえ、もちろん他の人にも)ケガがないことを祈りますねぇ×××
しかし、BOISさんの日記にはいつも おいしい画像がありますね^^
同じ場所に行ってると思えません;;;みそどらって どら焼きに お味噌?が入ってるんですか!?お店は劇場の近くにあるんですか??

2009/09/30(水) 16:17:31 | URL | [ 編集]

kiko

そんなにみんなしてズリッズリしてるんですか!?
そのままキャッツができそうな舞台ですね(笑)
いや、笑い事じゃありませんね…
私は岡田メグには当たってないけど、
そんなに急成長する課程(?)を観てみたいです~。
でも、本来はちゃんとモノになってから出演させるべきだと思うんですけどねぇ。

2009/10/01(木) 03:30:28 | URL | [ 編集]

BOIS

>ミキミニ様

岡田メグ、上達してました!
でも、あくまでも8月と比べての本人比なので。(爆)
半場さん・・・飛んだんですか?!それはまた大胆な・・・本当に皆さん気を付けて欲しいですね。

みそどらはですね~どら焼きの皮に味噌が入っているんだと思うんですけど・・・違うのかな?中は餡ではなくて求肥だけです。私の想像とはちょっと違う味でした。
メイチカ(名古屋駅出て地下鉄の方に下りて、名鉄デパートに行く途中)の文明堂で買いましたけど、名古屋駅構内のお土産屋さんでも買えると思います!

プリッツはもう発見できませんでしたよ~

>kiko様
そうですよね・・・今回の岡田メグで、やっと舞台にいても良いかなって感じでした。8月の時がひどすぎだったと思います。

そういえば村ファントムが「MOTN」でオルガンに向かって歩くとき足音がきゅっきゅっ、ってしてました・・・。2階席の後ろまで聞こえるなんて・・・。名古屋の床、どうにかした方がいいと思います。

2009/10/01(木) 23:49:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/839-c703bd3b
 |  HOME  |