笑いたきゃ、笑え!

09年8月9日マチネ「春のめざめ」

「夢から醒めた夢」じゃないの~と思った方、ハズレ(笑)。

CA393157.jpgCA393156.jpgCA393159.jpgCA393158.jpg

ロビパフォだけちらっと見て自由劇場へ移動。SS-Rの席が入手できちゃったもので。
あら?ステージシートは1回で十分って言ってませんでした?しかも本当はLに座りたかったんだけど、前回と全く同じ席でした。偶然!メルヒ狙いじゃありませんよ!

そしたら、今週はまさかの上川メルヒオールの登場!!

このまとまりのあるカンパニーに今更新しい人いれて、上川くんだけ浮いているに違いない・・・とお友達に言ったら「春めざカンパニーなら新登場さんもみんなで助けて良いものになりそうな気がする。」と言われました。いつも視点が優しくて自分のマイナス思考を反省させられました。

そんなプレッシャーの中での登板(しかも急遽)だったであろう、上川くん。
柿澤くんとはまた違ったメルヒオールで良かったです!上川くんもおめめに星がきらっきらでアニメのヒーローみたいです。とっても素直な優等生って感じで(柿澤くんのメルヒオールはもっと確信的優等生なイメージ。)、ベンドラとの再会のシーンでも会話を重ねて気持がどんどん共感していく様がとってもよくわかってだからベンドラを好きになったんだなぁ、と伝わってきました。
「Totally F******」は正直まだまだ乗り切れていなくて、物足りないと思ったけど「俺・・・、さあー!!」の言い方が柿澤くんと全然違って、なかなか良かったです。こなれてきたら上川くんも激しくかっこいい「Totally F******」になると思う!

そうそう、上川くんのペットボトルのふたにも「ME」と書いてあるのを見て、やっと気付きました。これ、「MELCHIOR」の「ME」だったんですね。「俺さー」のMeかと思ってたよ・・・(馬鹿)

ラストの「The Song of Purple Summer」で上川メルヒが出てきて、三雲モリッツと肩組んでトントンとやってるのがすごく良い感じでした。ちゃんと上川くんも春めざカンパニーに馴染んでいた!!

大人役の中野さんも志村さんもその演技の上手さに感嘆です。若手中心の舞台をすごく引き締めてると思う。大人役は何役もあるけど、きっちり切り替えができてる。特に厭らしさの塊のようなクニュッペルディック先生とゾンネンシュティッヒ校長先生(長い名前)の掛け合いが面白い。メルヒを責めながら実は志村先生がメモを見てにへら~としているとことか。この先生2人のパペット(ギャアギャア人形)発売してくれないかなぁ~

あ、こぼしたミルクの前で一晩中泣きくれてるのは、ゲオルグよりエルンストではないかと毎回思う。

<自由:4回目>

そういえば、金平さんが来てました。2階席の上手側(その並び団員さんみたいだったけど誰かはわからず。)に座っているのがステージシートからすっごく良く見えて。カテコでは頭の上で大きく拍手して盛り上がっていました。
翌週登板かと思ったのに・・・戻って来ませんでしたね~。

2009/08/09(日) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちゃ~こ

上川メルヒの『俺、っさぁー!』いいですよね♪
かっこよかった。

私やっぱり突発する予定でいます!!ふふふん^^


そう!私もミルクのところは絶対にエルンストだと思います(笑)

2009/08/12(水) 23:24:19 | URL | [ 編集]

BOIS

>ちゃ~こ様
上川くんの「俺、っさあー!」は相当カッコ良かったですよね!言葉に説得力があってもしかしたら、カッキ―より好きかもしれません。

めざめ追加、おめでとうございます。残り少ないめざめ、心おきなく通ってしまいましょう!!

2009/08/13(木) 09:26:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/807-5245cd35
 |  HOME  |