クレール→海音

今朝は気合いを入れた一仕事のあと、久しぶりに「クレール」で朝ケーキ。甘いものをいただいて疲れも吹っ飛びました。小さくて素朴なお店で、華美じゃないけどしっかり美味しいケーキが並ぶ。生クリームとカスタードクリームが普通じゃない美味しさだと思うの。こんなお店が近所にあると嬉しいなぁ。お土産に買おうと思った紅茶のフリアンが夏場はお休みという事で残念。

モンブランとエーデルワイス。やっぱり美味しいっ。
このモンブランには白餡が入っているんですよ~
CA392982.jpg

ぺろっとケーキを食べたあとは移動して、本日のメイン、「海音」でランチ。
おおっ~なかなか素敵な雰囲気のお店ですよ!

CA392984.jpg

これが食べたかった、東丼&峰岡豆腐。黄身だれとごまだれ(?)が独特。そして、デザートの峰岡豆腐の美味しさには叫んだ!美味いっ!!

CA392987.jpgCA392988.jpg

某所で拝見してさっそく行ってしまいました。こちらも近所にあったら嬉しいお店でした。(まるでストーカーみたいですが、お許し下さいね・・・

2009/07/05(日) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆぴ

あ!びっくりしました!!
東丼、おいしいですよね。で、一度食べたらBOISさんなら再現できると思います。うちでは「えせ東丼」を作ります(笑)まさに近所にあってうれしいお店です。料理長がイケメンでしょ?笑

2009/07/08(水) 22:09:37 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴ様
お帰りなさいまし~
スイマセン!!本日辺りお邪魔して報告しなくちゃと思っていたところでした・・・。卵に染まったごはんがおいしかったです!鯛茶も気になります。
話に夢中で店長さんの容姿・・・には気付かなかったなぁ・・・あちゃ。

2009/07/08(水) 23:28:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/787-a84aef9d
 |  HOME  |