山形サンダンデロ@銀座

最近めっきり美味しいものとは縁遠い生活を送っていたけど、久しぶりに銀座でランチ!4月末にオープンした「YAMAGATA San-Dan-Delo」へ。日経流通新聞1面をどーんと飾った記事を読んでさっそくriko-chanを引っ張っていきました。

11:30開店で、10:00から受付開始。
10:03位にお店に行ったのになんと、11:30には入店できませんでした。恐るべし。

指定の時間に再訪。私はお肉のランチコースを。
お野菜の味の濃いバーニャカウダと小さな前菜に続いてメインとパスタと付け合わせはワンプレートで。発芽玄米を入れたお白湯を飲んで、デザートと紅茶。
食べ合わせによる栄養素のバランスなども考えられたメニューです。お塩の量はぎりぎりに抑えてあり、全体的に薄味。私はしっかりがっつりした味が好きなので物足りなかったけど、riko-chanはそこが良かったみたいです。

CA392965.jpg CA392967.jpg

コンセプトがしっかりしていて面白いお店だと思うけど、今はまだサービスもお料理もこなれてない感じ。この混雑もじき落ち着くと思うので、それからの方が気持ち良く過ごせるかもね。

情熱大陸にも出た話題の奥田シェフは基本的には山形の「アル・ケッチァーノ」にいて、月末付近の5日位しか銀座のお店にはいないそうです。この日もいなかったのだと思う・・・。残念。

アルケッチァーノやレストランで使っている素材(乾麺や調味料や焼き菓子など)は1階(山形県のアンテナショップ)ではなくて、2階のお店で購入することができます。

2009/06/28(日) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

それほど予約困難な人気店とは知らずに、時間キッカリに現われた私…朝早くから頑張って下さったBOISさんに感謝です(^O^)高級魚の『ノドグロ』も美味しかったけれど、やはりお肉を食べれば良かったと後で後悔。カロリーよりも食べたいものをチョイスすべき!ですねっ(笑)

2009/07/04(土) 19:15:34 | URL | [ 編集]

BOIS

>riko-chan様

いえいえ。私が行きたかったのでお気になさらず。しかも待ち時間も有意義に使えたし!!
うん、お肉美味しかったよ!でもボンゴレも美味しそうでした☆

2009/07/04(土) 22:47:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/782-c334b9c6
 |  HOME  |