ラストレッスン vege vege vege*

makiko先生がご主人の転勤で大阪へ行かれてしまうので、料理教室vege vege vege*のレッスンがしばらくお休みになります。そんな訳で当面ラストの「ズッキーニ」レッスンに参加してきました。

makiko先生のブログを見て、どーしても食べたかったズッキーニのパテ・ド・カンパーニュ。期待通りの美味しさでした!近いうちに復習しなきゃ。

クレソンと一緒に挟んでサンドイッチにしても美味しいよ、と添えられたバゲットにちゃーんと切り込みが入っているという細やかさも素晴らしい~!!(このバゲットも美味しくて大満足。)

CA392932.jpgCA392935.jpg

お持ち帰りにしたもうひと切れはフライパンで焼いてお醤油をちょっとたらしてごはんと一緒に食べるとまた違った味になるそうです。やってみなくちゃ。ラップフィルムの賢い使い方もさりげなく伝授していただき、とっても実り多いレッスンでした。

お友達のいない関西へのお引越しで不安いっぱいだと思うけど、makiko先生ならどこでもすぐにお友達ができて楽しく過ごされるだろうと私はちっとも心配していません!むしろ大阪に行った時に遊んでくれる友達が増えてラッキー♪なーんて。神戸に行きたいレストランがあるので遊びに行った時はよろしくお願い致します☆

サンドイッチにしたパンがとっても美味しかったので帰りに買って帰りました。小さいけど外国のお店のような雰囲気でとってもかわいいパン屋さんでした。おうちの近くに美味しいパン屋さんがあるっていいよね~

ブーランジェリー・イチ
メゾン・カイザーのチーフブーランジェだった方が独立して開いたお店だそうですよ。

CA392939.jpg CA392940.jpg

2009/06/20(土) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

makiko

先日はご参加いただきありがとうございました♪
おいしいお土産もありがとねっ。

そうそう、関西にお越しの際はぜひ連絡してね。boisちゃんにいろいろ連れて行ってもらわなくっちゃ☆

2009/06/23(火) 10:37:56 | URL | [ 編集]

BOIS

>makiko様
こちらこそ、お世話になりました~
楽しかったです!

関西には時々行くと思うので、今まで通りよろしくお願いします。あ!京都にmakikoさんが好きそうなキッシュのお店があるよ~また今度詳しく(笑)

2009/06/23(火) 22:39:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/776-5fef65ac
 |  HOME  |