ぶらぶら銀座

先週の話ですが、聖子ちゃんのCDを聞いていたら突然ipod nanoが壊れた!銀座のアップルストアに持っていくと修理は予約が必要だって・・・。聞いた感じだと完全取り替えになるでしょう、と言われひょえ~そんな大変なことに?と慌てて土曜日の朝の時間に予約を入れたのです。

ところが技術の方に見ていただくと、どこも壊れていなくて設定の問題だけで5分で終了・・・おい!

この時10時ちょい過ぎ。13時の美容院の予約までまだまだ時間がある。閃いて東銀座へ向かってみました。お目当ては・・・建て替え前の歌舞伎座!

CA392852.jpg

じゃなくて、歌舞伎座の前にある文明堂

あら・・・無い!無くなってる!こちらも建て替え工事中ですって。すぐ近くで仮店舗で営業していました。焦った~ここで匠のバームクーヘンとヴァローナのチョコレートをコーティングしたバームクーヘン・ショコラーデを買いたかったのです。(まだ続いてた!myバームクーヘンブーム!)

そして、文明堂仮店舗のお隣の昭和の香り漂う「喫茶you」で早めのお昼にすることに。先週もオムライスだったなぁ・・・と思いながらここでもイチオシのオムライスをいただきました。どうしたらこんなにきれいにオムレツを焼けるんだろう・・・超~理想的なオムレツがでーんと乗っていましたよ。中もとろとろ。

CA392850.jpg CA392856.jpg

お昼を軽めにしたのはデザートには‘銀座で1番の味’とあっちにもこっちにも看板が出ている「みゆき館」のモンブランを食べようと決めていたから。(ええ、新妻さんのブログ(5/20)で見たからですよ。)厚めのさくさくのメレンゲに甘くない生クリーム、プチプチと栗の食感が残った和栗のマロンクリーム。3つが合わさった時・・・完璧なモンブランでした!これ、基本中の基本のモンブランです。色々手を加えて美味しいモンブランもあるけど、こういうシンプルで基本通りのモンブランが出てくるとおっ!と思います。なるほど、「ラ・プレシューズ」の山川シェフの監修だって。

さて、満足したので青山に向かいます。

1ケ月ぶり、と良いペース(?)で通っている「Luxe」。ストレートパーマをかけて久し振りに大満足のサラサラヘアになりました。これで梅雨を乗り切れるかな~

レセプションのいずみちゃんはロッカーに荷物を入れて出てくるとmina perhonenのプチバックを出して待っていてくれます。私がいつも貸して下さいと声をかけるのを覚えてくれているんですね~すごく嬉しいです。

CA392860.jpg

ふかふかの膝かけも気持ち良くて大好き。

2009/06/04(木) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/770-02ab1dd2
 |  HOME  |