K.ViNCENT@神楽坂

先日のSさんに東京で一番美味しいケーキ屋さんだって聞いたけど、どう?と聞かれ、ここのアントルメは食べた事がなかったので会社帰りにさっそく行ってきました。

地方に行くとあそこもここも!とケーキ屋さんを巡るのに東京にいるとなかなか行こうと思わなくて(言い訳)。「カーヴァンソン」の焼き菓子は以前いただいて食べた事があったのだけどお店に行くのは初めて!定期の範囲なので途中下車。
ちょっとイメージしていた雰囲気と違って明るくオープンなキッチンで作業をしているのが見えて、あ、素敵!と思いました。コルドン友達の礼子ちゃんがここで働きたい、と言っていたのがわかるような気がしました。

夕方でラッシュの電車に揺られて帰ることを考えて比較的丈夫そうなシュークリームとエクレアと焼き菓子をあれこれ購入しました。

CA392847.jpg

ラムレーズン入りのエクレア・ヴィンタージュは相当好みの味でした!最近流行りの細身でスタイリッシュなデザインも素敵。しっかり焼かれたシュー生地も好き。お得意のチョコーレト系の焼き菓子も相当美味しい。(でも焼き菓子にはアタリハズレ 否、得手不得手があるような・・・)

そしてちょっと 高い! デスネ。

手のひらサイズのモンブラン1/4が@280円・・・。

CA392840.jpg

「カーヴァンソン」へは行きは飯田橋から、帰りは神楽坂を利用しました。
帰り道、神楽坂駅に向かう途中で目についたイタリアンレストラン。あら、こんなところに素敵なお店が・・・

CA392838.jpg

神楽坂しゅうご
あ!yさんのブログに載っていたお店だわっ。クラッティーニを卒業された広瀬シェフがオープンされたというお店。ここなのか~

今度はカーヴァンソンとセットで訪問したいデス。

2009/05/27(水) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

大阪のS

そのコース乗った!
是非6月に実行しましょうよー♪♪♪

2009/05/31(日) 17:58:45 | URL | [ 編集]

BOIS

>大阪のS様
皆さんのご意見を聞いてぜひ実行しましょう~他にもご一緒したいお店がいっぱいあるんですよ~タイミングが合ったら気軽にあちこち行きましょう!

2009/06/01(月) 00:06:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/767-4f15e400
 |  HOME  |