人生について考えさせられる会

大阪から2年の予定で東京へ転勤してきたSさんの歓迎会@「銀座 ささ花

久しぶりに同じ釜の飯を食べたお仲間と集いました。Sさんの転居を伴う異動はあまり一般的ではないので、詳しく伺ってみると‘チャレンジポスト’という制度に応募して、将来を見据えたキャリアビジョンの一環として東京へ来たのだそうです。

私が同じ会社で働いていたころは、研修もイヤ、試験もイヤ、キャリアビジョンって何?、面接、面倒くさい~という超お気楽馬鹿OLだったので・・・自分の浅はかさ加減と照らし合わせて情けなさでいっぱいになりました。

Sさん、新しいお仕事頑張って下さい!期間限定の東京暮らしは楽しいと思いますよー。満喫して下さいね!さぁ、来月はどこへ行きましょう?

  CA392826.jpg CA392828.jpg CA392832.jpg

 女性限定‘姫会席’はデザート2種類です☆ でも、値上がりしてた・・・。

ちょうど、N基礎研の今月のREPORTで「男女のおひとりさま不安」~中高年無配偶者の生活リスク意識分析から~というトピックスを読んだばかりで、非常に考えさせられました。一般的には女性は男性より早くから「おひとりさま」リスクを実感しているそうですが、私は全く感じていなかったので今ごろになって将来に対する何のビジョンもなく不安を感じている有様です。

「おひとりさま」といっても未婚なだけでなく、離婚や死別などで家族が解体した場合もそうで、どんな人も結局はおひとりさまのリスクはあるわけですよ!
おお~怖い、怖い。。。

2009/05/25(月) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

大阪のS

ありがとうございます。

ん~、何事もどうせやるなら一生懸命やりたい…そんな性分なんです。
評価もされたいと思うし、仕事を単なるお金を得る為の手段とは考えたくない。
一日24時間。私の場合、睡眠時間を除いた残りの時間の大半は、会社(仕事)。
やはり会社生活が充実していないと人生が充実していると言い切れないんです…。
他の選択肢を失った者の悲しい現実かな?(笑)

頼りにしてます!! また遊んでくださいね。











































2009/05/27(水) 22:14:36 | URL | [ 編集]

BOIS

>大阪のS様
先日はお疲れ様でした!
なんかコメント欄が非常にながーいことになっていますが・・・この余白には意味が?!

私は会社だけの生活は嫌だったんですよね~、軽やかに働きつつ、仕事はできる!という状態が理想。でも、なんかもうそんな時代じゃない気がする。今は一生懸命働くのは素敵なことだと素直に思えます。

2009/05/27(水) 23:22:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/766-18bb0103
 |  HOME  |