迷子@浅草

関西赴任中の幼馴染みが上京するというので、久しぶりにご飯を食べる事に。
指定されたのは本人が好きそうな自分と同じ名前の浅草の老舗のお蕎麦屋さん

CA392771.jpg

地図を見ながら必死で辿り着き、席に着いてまずは時間がかかるという卵焼きを注文して待っていると・・・。

「そこじゃない。」

なにぃ~!?

行きたかったのは池波正太郎サン行きつけの老舗のお蕎麦屋さんで、そのお店の前まで行って、名前が違ったことに気付いたらしい。

「そこ、どこ?」ですと・・・?・・・有り得ないっす。(涙)

その後、なんとか再会を果たすことができ、蕎麦屋で飲みの大人の夜。
本当に良かった。(ほっ)

CA392773.jpgCA392774.jpgCA392775.jpg
CA392776.jpgCA392777.jpgCA392779.jpg

ちょっと甘めの焼きたての卵焼き、箱の中に炭火を仕込んであぶるタタミイワシ、ふんわりふわふわのメレンゲの様なとろろ芋、揚げたての天ぷら、むっちむちの粗挽きのそばがき、〆はおせいろ。ちょっと濃い目のそばつゆが江戸っぽいな~と思いました。蕎麦湯も美味しかった。

メニューは扇子に書いてあります。風流~(おせいろですよ!おせいろっ)
CA392772.jpg

老夫婦二人で切り盛りするお店で、のんびりした時間が流れて行きました。

2009/05/07(木) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/757-02c7dfc4
 |  HOME  |