eS KOYAMA

先日の大阪遠征の日・・・たこ焼きしか食べてないと思ったら大間違いです。

はるばる 行ってきました~「エス・コヤマ」。

ズバリ、遠かった!

福知山線新三田駅からさらにバスに揺られ、なーんにもない山の中の土地を切り開いて作られたスィーツ・キングダムへ。

CA392652.jpg CA392653.jpg CA392654.jpg

敷地内にアントルメ、焼き菓子&バウムクーヘン、マカロン&コンフィチュール、チョコレート、パンの各種ショップ、カフェ、ソフトクリームコーナー、バウムクーヘンの工房、お菓子教室、ギフト受付などが点在しています。

乗り継ぎが悪く、やっと辿りつくと・・・既に長蛇の列。それでもまだ開店30分なんですが・・・。ここまで来て何も買えないのかと唖然としつつ、マチネに間に合うように大阪へ戻らなければいけないのでテキパキ行動。小山ロールは泣く泣く諦め(だって受付てもお渡しが13:00とか言ってるんだもん。無理!)、焼き菓子とバウムクーヘンの配送を手配。Sサイズだと5月、Lサイズで4月末のお届だそうです。ひぇ~恐るべし。

比較的空いていたパン屋さんでサンドイッチとフィナンシェ、シュケット、ベニエなどを購入。カフェももちろん並んでいたので、ソフトクリームで我慢。季節のイチゴとミルクのミックスソフトクリーム、めっちゃくちゃ美味しかった!お土産にマカロンも購入。

CA392650.jpg CA392655.jpg CA392658.jpg

帰りは駅までタクシー。バスで30分かかった道のりがなんと10分。バスはずいぶん遠回りになるようです。(注意!)予定より早い大阪直結の新快速に乗れたので余裕を持って劇場へ。ロビーで買ってきたサンドイッチの昼食。ケーキを作る時に使う小山シェフ原点の卵を使ったエッグサンドイッチです。
そして、ケーキ屋さんらしく絶妙な火入れ具合のイチゴのコンフィチュールを詰めたベニエ。超うましっ!そしてフィナンシェ・・・柔らかくてしっとりしていてこれまた美味しすぎる。オーダーしたお菓子達が届くのが楽しみ☆

それにしても、軽々しく「小山ロール、次回リベンジ!!」と叫べないくらい・・・遠い。
いつか、食べたいなぁ。

今年も5月に小山シェフ主催の「パティシエ・ロックナイトvol5」が開催されます。今年は3月に福岡で行った「チョコレート・ショップ」の佐野シェフとかお馴染み「ロートンヌ」の神田シェフなどが参加予定とか。このイベントも興味津津。東京でもやってくれれば良いのに!!一度行ってみたいなぁ。

2009/04/27(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/749-edb66eb1
 |  HOME  |