ようこそ劇場へ~Song & Dance 55Steps~

09年3月20日マチネ「Song & Dance 55Steps」

10月の開幕直後に観て以来のソンダンです。周囲に55好きな人が沢山いるので滅多な事が書けないのですが・・・。5ケ月経って作品が熟成されていました。スゴイ!全然違うものに思えました。これは(ご贔屓さんが出てたら)リピしちゃうのも納得!!千秋楽のチケットを手放したことを少しだけ後悔しちゃいました。

今回はriko-chanと一緒に絶賛応援中の「駅田郁美さん」が私的一番のポイント。見つけられるか心配だったけど、だいたいの出演箇所はわかった!後日、55マスターに確認したら合ってたし!
クールビューティーで、バリ舞踊からラグタイム、タップに空手ダンス・・・etc.,どんなダンスも踊りこなして本当にカッコいい~。さらさらの髪が踊りながら動くのも素敵なの。その上、タガーナンバーではジェリロ役でプチソロまで有り。ジェリロデビューもありか?これからがとっても楽しみな役者さんです☆

【第一幕】
◆ようこそ劇場へ
井上くんの「ようこそ劇場へ」を聞き慣れていたので、四季版は声が低っと思ってしまいました。井上くんよりちょっとアダルティでこちらも素敵。

◆アプローズ
最後、下手側の一番前で決めポーズをする役者さん、素敵な筋肉、素敵なダンス!と目を引きました。誰かと思ったら・・・大塚さんだよね?バレエを踊る大塚さんというのがちょっと意外な感じでした。

◆愛の物語
早水アムネ、最高です。切り替えの力強さはどのアムネリスより好きです~

◆勝利ほほえむ
李ラダメス、似合う~かっこいいじゃないですかぁ!できれば、「星のさだめ」も李さんで聴きたかったなぁ。

◆シャドーランド
前回正直がっかりだった花田さん・・・一番成長が感じられました。パワフルなシャドーランド、すごく良くなってた。でも、秋さんも見たかったのよ。

◆早く王様になりたい
あら~厂原くんじゃないの?とかなり不満だったのですが・・・前田くん良かったー!!歌はちょっと残念な感じだったけど(頑張れ!)、アクロバットでくるくる回って舞台がとっても華やかになりました。

◆僕の願い~ゴッド・ヘルプ
「ノートルダムの鐘」シリーズは起承転結があって好きです。「トプシー・ダーヴィー」の馬鹿騒ぎの後の「ゴット・ヘルプ」が好き。最後のロザリオを落とすところできゅん!とします。加藤エスメラルダも本当にかっこいい~

◆チム・チム・チェリー
おや?以前見たものと別物だ!あぁ~どっちのチムチムもそれぞれのキャラに合っていて面白いわぁ。

◆ドレミの歌
智恵さんのマリア先生はとってもはまってる。ぜひ、四季版「サウンド・オブ・ミュージック」を全編通して観たいなぁー。数回出演の花代先生も見たかった!

◆ビー・アワ・ゲスト(おもてなし)
おぉ・・・第一声でずっこけた。。。(ファンの方、ごめんなさい)これは・・・松島さんが断然良かったなぁ。

【幕間】
幕間ダーツ。あなたのために1曲プレゼント、これは嬉しすぎると思うよ。

【第二幕】
◆夢を続けて~見果てぬ夢
この2曲をドレス、スーツで聴くのはちょっとキツイ。

◆アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
これはそのまま「異国の丘」の一場面みたいです。これだけ踊ってくれちゃうとほぉ~と思いながら釘付けです。かっこいいなぁ。

◆ミュージック・オブ・ザ・ナイト
ロックなファントムが聞けて感動しました。1曲でも大変そうなので、これで最初から最後まではキツそうだな~でも、芝ファントム、有りかと・・・。
それから後ろで踊るバレエの人はやはりファントムに見えました、私には。クリス役の海野さん?ちょっとダンスがふらふらだったような・・・。「愛の物語」の時は良かったのに。

◆飛躍に向かって
福井さんの歌の中ではこれが一番好きでした。福井チェ、かっこいい~

◆スーパースター
これ、芝さんコーラスを従えた阿久津ユダで見たかった!

◆アイ・ガット・リズム
大塚さんの笑顔に癒されました。

◆魔法使いと私
歌詞がとっても心に響きました。良い曲だなぁ~

期待以上にすっごく楽しかったです!!次の週も行っちゃう?と思ったくらい。
でも・・・やっぱり見終わった後のぐったり疲労感が辛い・・・。なんでだろう?

この日のランチは品川駅構内のecute「カフェ・クラシカ」で。11:30でもすでに並んでいました。ひゃーびっくり。カウンター席でさっくりと。

CA392532.jpg CA392533.jpg CA392536.jpg

デザートはいらなかったな。

2009/03/20(金) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

アップされてたのね~今日の朝まで気付きませんでした(>_<) その節にはお世話になりました!なんでもっと早く観なかったのかと後悔するほど、魅力がい~っぱい詰まったステージでしたね。芝さんの渋いお声に、久々に酔いしれましたぁ♪

2009/04/06(月) 17:23:26 | URL | [ 編集]

ゆぴ

あら、わたしこの記事に気づきませんでした!
花田えりかちゃんの進化、すごかったですね。最初は「んんー」と思っていたのですが、いまや「えりかちゃん」と呼ぶ状態になりました(笑)半年で、若い俳優さんたちが大きく飛躍した演目だと思います。あぁ、またこの記事を読んでソンダン熱が・・・♪プリンスチケを手放すほどの勢いって自分としてもすごい。

自分のiPod用に「マイソンダン」を作ったのですが、わたしは逆にそこではじめて井上さんの「ようこそ劇場へ」を聴きました。たしかに全然違うのだけど、これがオープニングにあるのはとってもいいですね^^

2009/04/07(火) 20:21:21 | URL | [ 編集]

BOIS

>riko-chan様
すみません。密かにUPしてみました・・・。
お疲れ様でした~期待以上に楽しくて興奮しちゃいましたね!芝さんのドラゴンヴォイスには痺れましたね~その上、若々しくてカッコ良かった!

>ゆぴ様
ゆぴさんもオリジナルソンダンアルバムを作っているんですね~。私も友人にはっぱかけて作ってもらおうとしています(笑)自宅で古いCDを探したら結構あって嬉しい驚きだったりしました。完成が楽しみ~

2009/04/07(火) 23:50:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/735-28bad676
 |  HOME  |