水菜レッスン@vege vege vege*

CA392389.jpg

makiko先生のお料理教室に参加してきました。今月のテーマは「水菜」&2月は鍋!2月ラストのレッスンで、もう段取りも手際もすっかり完璧。フライパンを返す手つきの美しいこと!カッコ良かった~

【メニュー】
雑穀入りワンタンのハリハリ麻婆鍋
水菜と油揚げのチヂミ
苺のクラフティ

CA392392.jpg CA392396.jpg CA392406.jpg

何が気に入ったかって、お鍋の〆。残ったお鍋の汁に片栗粉で濃度をつけて、豆腐を足して、土鍋で炊いたご飯にかけてマーボー丼の完成です!雑炊とかラーメンとかはよくあるけど、そうきたか!!と。美味しかった~☆☆☆

CA392401.jpg

辛味系韓国風メニューをロイヤルコペンハーゲンの真白いお皿でコーディネート。
すーてーきー。食欲以外にも物欲が刺激されるお教室でございます・・・汗。

2009/02/28(土) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

makiko

土曜日は、ご参加いただきありがとね~♪
そうそう、段取りも手際もきっと一番よいクラスだったかも^^;初日から通して同じようにできなければいけないのだけどね(汗)
またゆっくり遊びに来てね。(ハンドタオルお預かりしてまーす。)


トップのお写真変わったのね!緑のハートクッキーかわいい♪

2009/03/02(月) 21:13:52 | URL | [ 編集]

BOIS

>makiko様
先日はお世話になりました~
あら・・・私なんか失礼なことを言ってしまったかも・・・。最初から完璧だと思うんだけど、慣れてこなれた感じ!ということですっ。

タオルやっぱり忘れた!すみません~今度会う時までお預かり下さいまし。

クッキー、お褒め頂きありがとうございまーす。

2009/03/02(月) 23:37:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/720-345d70b3
 |  HOME  |