自由が丘で(今頃)新年会

金曜日なのに予約が取れたのでHarumiさんとちょっと遅めの新年会&お誕生日会。自由が丘のお気に入りのイタリアンのお店にお誘い。
二人とも1月生まれなので(私の周り、1月生まれが多い気がする~)、お互いにおめでとう~と言い合って。(嬉)

このお店、今年になって値上げしちゃって。事情はよーくわかるけど、それってどうなの?とちょっと思いつつ・・・。CPだって重要なお気に入り要素だった訳だから。。。
でも、たった一人で頑張るシェフの姿勢は応援したいと思うので、また行くと思う。

CA392271.jpg CA392276.jpg

前菜に出てきた葛きりみたいなお魚・・・。透明な体にぷちっと目があって、微妙に気持ち悪い。「これ、なんですか~?」と伺うと「のれそれです」って。「へぇ。なにそれ」と私らしくなく(?)ダジャレをかましてみました。ひゅう~(冷たい風)
※のれそれ=アナゴの稚魚だそうです。

今回のお料理で美味しかったのが白子のトマトソースのパスタ!トマトソースが辛くてひぃーひぃ言いながら食べて、ワインがガンガンすすんで・・・。白子はとろぉ~と溶けて。う、旨~い!幸せっ!
あんまり辛い辛いを連発していたのでシェフに「辛いの苦手だっけ?」と突っ込まれたけど、辛い=美味しい、という意味です!

カウンターでいちゃつくカップルが超~目ざわりだったけど、美味しく、楽しくいただきました。

2009/02/06(金) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/713-04456a80
 |  HOME  |