光あふれて元気になった

09年2月4日ソワレ「マンマ・ミーア!」

きたきたきたっー!!
荒川サム&田中スカイが来たので、初見の五東ドナも見なくちゃだし、名古屋へ行くっきゃないでしょ!ということで遠征決定。これが、今日のメインイベントです。本当です!(C席だったけどさ。)

CA392259.jpg

この日は平日マチソワ日だったせいか、いつもこうなのか・・・?超がらっがらでした。寂しいよー!今のキャスト良いし、千秋楽近いのに。。。2階最前列なんて2人しか座っていなかったですよ。埋まっているのはC席エリアくらい。で、C席エリアが盛り上がっているかというとそうでもなく。1階席と温度差があって悲しかったな~ケチらず1階にすれば良かったデス。

今回は名古屋公演のMy楽になると思って、サイリューム持参で気合い入っていたんだけど・・・うぅむ・・・もっともっと盛り上がって終わりたかったな。でも、さすがにもう今月は名古屋まで行くのは無理だし。(否、涼太さんのスカイが来たらなんとしても行くけど!)

今日、五東ドナを見て歴代ドナ役コンプリート!&田中くんでスカイ役もコンプリートかな。観ておいて良かった~意外と押さえるところは押さえてる私、思い残すことないです!そりゃ、涼太スカイがもう一回見たかったとか言い出すときりがないけど・・・(涼太さん、涼太さん、煩いですねスイマセン。)

映画を観たことが今回の遠征の引き金になったのだけど、やはり映画と舞台は別物でした。普通、映画の方が多角的に描けるような気がするんだけど、この作品は舞台の方が情報量が多いと思います。だから見るたびにドナになってみたりソフィになってみたりと情移入しつつ舞台を楽しむことができるのかなぁと思いました。

終演後は急いで名古屋駅へ。この劇場がもう少し駅から近いとかなり嬉しいんだけどなぁ。ちょっと遠いよ。同日観劇にお付き合いしてくれて、駅まで送ってくれたりんさん、どうもありがとう~。平日遠征は後々が結構辛かったです・・・。


●五東ドナ
最初に五東さんがドナ!?と聞いた時はイメージじゃなかったけど、アルプの写真や観た人の感想を聞くにつれ、案外良さそう?と思うようになり。実際、期待以上に良かったです。「SOS」とかきれいに歌いすぎかな~と思ったりもしたけどとっても四季らしいドナでした。五東ドナと荒川サムの意地をはってしまい、素直になれないもどかしさに胸きゅんでした。

●荒川サム
待ってましたよ~!!優しいけどへたれで、不器用だけど一途にドナを愛しているサム!本当に良かったです。しかし、歌はちょっと厳しくて・・・もしかするとあの渡辺さんの方が上手いのかも・・・と思ってしまったり。(それでも荒川サムの方が断然好きですが。キッパリ。)「別れるのは辛いけど決めよう~」の出だしは何故?と思うほど誰もちゃんと歌えないんですねぇ。そんなに難しいんでしょうかねぇ。。。

10年後、涼太サムなんていかがでしょうか?

●五十嵐ソフィ
未見の江畑ソフィが見たかったのですが・・・久しぶりの可絵ソフィも楽しみでした。吉沢ソフィとか愛ソフィだと田中スカイにはお姉さん過ぎちゃう気がするので可絵ソフィはお似合いだろうと想像。可絵ちゃんは髪も長めで、まだダイアナモードなちょっと大人しめなお嬢さんソフィでした。元気いっぱいで踊りまくる可絵ソフィを見るとリサで見たい!と思ってしまうので、ソフィにはこのくらいでもいいかな。(髪はもう少し短めの外ハネの方がかわいいと思う。)歌も大阪時代とは段違いに上手になったし。しばしば見せるアヒル口もかわいいです。そういえばお腹が赤かったのは何故?日焼け・・・?

●田中スカイ
誰にお稽古をつけてもらったのでしょうか?誰の影も見当たらない田中くんのスカイがそこにいました。田中スカイを見て涼太さんが同じ役をやっていたことが想像できないんだからすごいです。だって玉城スカイはあんなに涼太スカイに似ているのに・・・だよ?「Under Attack」のウェディングドレス姿がまた、ものすごく逞しくてすごい筋肉でした~。あんなにかっこいいドレス姿も初めて。「Lay All ・・・」でソフィの頭をポンポンってするのがキャー!!(照)という感じでした。恋愛系キャラって今までの田中さんの持ち役の中にないですもんね。ちょっと少年を残した背伸び系のスカイかな。今月のアルプにもスカイ写真を載せれば良かったのに!カテコのダンスは・・・いっぱいいっぱいでしたね(笑)がんばれ~

●山本アリ&木内リサ
贅沢感さえ感じる日本人コンビ!久しぶりの山本アリですが、「ウィキッド」でさんざんネッサ役を見てしまったので、あんなに元気にぴょんぴょん飛び跳ねて笑顔で踊っているのが不思議な感じで。さすが役者ですね。木内リサは以前に観た時の方が良かったな~今回はちょっと地味な感じでした。

●脇坂ビル
坂本ビルに逃げらてしまいました~残念!でも、脇坂さんもセリフが滑らかになって前回より良かったです。

2009/02/05(木) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆぴ

マンマ、豪華キャストなのに(だったのに)お客さんの入りが少ないなんてもったいないですね。

「Knowing me Knowing you」ですが、これ、難しいんです(きっぱり、笑)
今までの観劇歴で、芝さんが歌って唯一納得できなかった曲がこれです。荒川さんの方がまだしっくりきたかな・・・キーの問題?

10年後、涼太サム、いけると思います!
わたしは5年後くらいに濱田ドナが見たいです♪

2009/02/09(月) 13:39:42 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴ様
あっという間に過去形・・・ですねぇ。。。

芝サム、東京では一番好きなサムでしたよ~違和感残っていないので、ちゃんと歌っていたと思うのですが、もうすっかり記憶の彼方です。この先復活はあるのでしょうか?

TVのCMを見ていたら聖子ちゃんと沙也加ちゃんで見たくなりました。

2009/02/09(月) 23:38:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/710-ca16c8f4
 |  HOME  |