岡埜栄泉の豆大福

CA392143.jpg

以前、お土産にいただいてから大福なら「岡埜栄泉」が一番美味しいと思っている。
久しぶりに食べたらやっぱり美味しい。賞味期限がその日限りで、次の日になるとおもちが固くなってしまい、味が落ちちゃうのが残念~。でも翌日食べる時はオーブントースターで軽く焼くと(あぶると)、おいしく復活!!

CA392284.jpg

そして、岡埜の‘栗饅頭’もかなり美味しいことを発見。袋を破くとぷーんと栗の香りがして、栗餡の真ん中にごろんと栗が入っていて食べ応えあり。
栗っていわば‘種’なわけで、種には生命力が詰まっているような気がする。

2009/01/24(土) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

私もここのが1番好き~♪皮が軟らかくてホント、美味しい(^-^)若いうちは和菓子の美味しさに気付こうともしなかったけど、今は必然的にカロリー面で選ばざるをえない私には!?和菓子は必需品っf^_^;

2009/02/04(水) 10:27:26 | URL | [ 編集]

BOIS

>riko-chan様
今度食べてもらおうと思っていたけど、すでに体験済みなのね~さすがっ!
美味しいよね!岡埜の豆大福、大好き。最近定期的に通ってるよ(笑)

2009/02/07(土) 13:59:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/705-16a2d82a
 |  HOME  |