池袋、西~東

池袋東武では「食の大北海道展」、池袋西武では「全国有名 寿司・弁当とうまいもの会」を開催しています。

まずは1/20で終了してしまう西武へ会期ぎりぎりに駆け込み。この会、なかなかGoodでした!

CA392104.jpg CA392111.jpg CA392107.jpg

花畑牧場の生キャラメルは買えないとわかっていたので花畑キャラメルソフトクリームを食。さっぱりしたお味でした。

私は今回は「マーロウ」のプリンが目的だったので、迷わずゲット。プリン大好きなんだけど、なめらかでとってもおいしかったけど、ビーカー1個は大きすぎかなぁと思いました。

他に何かないかなぁ~ときょろきょろして見つけた「仁志甲」の地鶏おにぎり。新妻聖子ちゃんのブログ(1/8)でも福岡で鶏のおにぎり食べてたな、と思って。(お店は違ったけど)九州は鶏も有名ですもんね!そろそろサイゴンモードに入らなくちゃ!

そして、東武の北海道展。
こちらは会期も長く、お店も入れ替わるので行った時の出店状況は・・・いまいちそそられるお店は無く。何も買わず、何も食べずに帰ってきました。がっかり。


CA392148.jpg

それにしても大人気の花畑キャラメル・・・西武では朝8:30から整理券ですってよ!?ネット販売でも即完売なんですって。北海道に住んでいた友人も食べたことないって言うくらい幻?のキャラメル。全然興味なかったけど、これだけ売れているとなると話のネタに食べてみたいなー!東武でもほんの数日出ていたそうで、その時ゲットした人を発見し「食べたい、食べたい!」と訴えたところ、なんとかちょっびっと譲ってもらいました!!ありがとぉ~

花畑キャラメルを食べた感想はですねぇ・・・確かになめらかで独特の食感です。
でも、クノタカオキャラメルの方が全然美味しいと思います。以上。

2009/01/19(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ゆぴ

わたしが行ったときは、ソフトクリームも完売でした(涙)
西武での戦利品はプラチノのアンジュ。
東武では函館五稜郭谷ふじのお弁当。
あぁ・・・でもこのおにぎりがおいしそう♪

2009/01/25(日) 14:06:03 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆぴ様
えぇ~ソフトクリームも完売だったのですか?!
うわー恐るべし、花畑。今は新宿の小田急に出てますね。でも、もう満足しちゃってます。

おにぎりは・・・普通でした(笑)

2009/01/25(日) 22:15:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/702-8b4f3ddd
 |  HOME  |