肉!肉!肉!

見て下さい~この肉厚でつやつやのレバ刺し!!(レバー大好き

CA392130.jpg

やってきました、ニクドコロ。‘肉処’と銘打つだけあってここは知る人ぞ知る絶品のお肉が食べられるお店なのです。焼き肉屋さんでもなく、串焼き屋さんでもなく、独特の肉料理屋さん。お寿司屋か小料理屋のような佇まいで、お肉解体のプロ(?)が本業をリタイヤしてから趣味で始めたようなお店。自宅なので家賃もかからないし、奥様とやってるので人件費もかからない。だから安く本物のお肉を出せるんだ、とおしゃべり好きな旦那さんが言っていました。

CA392117.jpgCA392118.jpgCA392120.jpg

レバ刺し、カルビ焼き、牛タン焼、串焼き(鶏、豚)、つくね。
本当にどれも美味しかった!
絶品つくねは2回もオーダーしてしまったくらい、ウマウマ。(つくねは煮込みハンバーグにも姿を変えます。)レバ刺しは混んでいると一人前出してもらえないらしく、この日はラッキーだったみたい。牛タンは一頭で3人分しか取れないんですって。余分を捨てちゃうのは勇気が要りますね、と言ったらもちろん煮込み料理にしたりもするけど、業者に注文することも大切だからね、って。料理人の視点というよりやっぱり業者目線なんだなーと新鮮に思いました。

「美味しいものを知ってしまったら不幸だね、他のものじゃ満足できなくなるから。」と旦那さんが言ってました~。まぁ、自信家ですね!(笑)

CA392113.jpg

味もCPもかなり満足。お店の名前はヒミツ。(レバ刺し1人前食べたいからね!)
どこの駅からも遠いのが難点だけど、自分がフォアグラになっちゃいそうだから食べた後の運動になっていい!と思うことにする。

2009/01/20(火) | おでかけ-和食・居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/701-d56ecae1
 |  HOME  |