新年会@銀座ランチ

riko-chanと新年会。
昨年からチャレンジしているのに予約が取れないコンラン卿プロデュースのレストラン「ICONIC」。この日もウェディングで貸切のためにNG。同じビルに入っている鉄板焼きフレンチ「ahill」へ行きました。前日のTBS「元気の源泉」に山下シェフが出ていてちょっと偶然。

ランチの営業は銀座店のみ。

CA392096.jpg CA392097.jpg

カキのカダイフ包み焼き 白ワインソース
宮崎牛ホホ肉のビール煮込み(限定10食)をいただきました。

美味しかったけど、とっても上品なポーションで2人前位軽く食べられそう。別料金のデザートを頼んでも満足できそうもなかったので、ここはこれで終了。

デザートは「イデミ・スギノ」へ。
私達が行った時はまだカフェも余裕があったし、ケーキもたくさんありました。もちろん迷わず2個オーダー。グリオットの入ったチョコレートのケーキとキャラメルのタルトを選択。‘エベレスト’に続いてこの‘キャラメルのタルト’気に入りました~!サクサクのタルトにとろとろのキャラメルクリーム。たっぷりのドライフルーツとナッツ。お、おいしいぃぃぃ~!!紅茶がポットサービスだったら言うことなし、なんだけどなー。(というか、以前はポットじゃなかったっけ?記憶違い・・・?)

散々喋って帰る時にはショーケースは空っぽでした。

2009/01/18(日) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

riko-chan

ランチは牡蠣の白ワインソースが忘れられず。小振りだったけど美味しかった~(^O^)でももっと凄かったのはケーキだわっ!あのムースの上品な舌触り。どれも宝石のように輝いていたし…さすがBOISさんオススメのお店はすごいなぁ~と納得でした!

2009/01/26(月) 17:25:29 | URL | [ 編集]

BOIS

>riko-chan様
どーもー、お疲れ様でした。感想が芸術的でステキ!
イデミ美味しいよね。良かった、気に入ってもらえて。
次は大福とキャラメルね!

2009/01/28(水) 00:14:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/700-b50581e1
 |  HOME  |