2009 観劇始め -大変な満足を覚えましたわ-

09年1月1日マチネ「赤毛のアン」

観劇始めは「赤毛のアン」です。母と行くつもりで頑張って良席を取ったのに、結局一人で行くことになり。母の分のチケットは早々にお譲りできたけど・・・当日は空席。せっかく良席だったのに、なんだか残念。

久しぶりのアン、展開がわかっているだけに先回りして泣けました。隣の席の男性がかなり楽しそうに笑っているのに横で泣く私。。。楽しく笑えて、きゅんとして泣ける。やっぱり良い作品だなぁとしみじみ思いました。もう、吉沢さんはアンそのもので、緩急自在なセリフ回しや豊かな表情は本当におかしくてかわいくて最高でした。五十嵐ダイアナもやわらかくなってお嬢さんらしくなっていました。可絵ちゃんがすごく頑張ってるのが伝わってきて益々応援したくなりました。日下マシューと木村マリラはもちろん鉄板!!

5月までの東京公演とはキャストが若干変わっていましたが、以下、初見中心にひとこと。

◆有賀ギルバート
楽しみだったのはなんと言っても有賀ギルバートのデビュー!!そろそろより大きな役をやって欲しい役者さんの一人なので、ギルバートデビューはとっても嬉しい。でも・・・厳しいことを言うともう一歩かなぁ。ダンスは上手いけどそこはかとなくメソ風味なギルバートでした。まずは、髪型なんとかしようよ~

◆内海フィリップス先生
贅沢なキャスティングですね~教室に入ってくる場面で教壇のところで足を上げてくるりと回ってキメポーズするんだけど、ここ、無駄にかっこいい!他のフィリップス先生はやってなかったような?内海フィリップス先生も良いんだけど、ここにいるならできたら大阪でラウル救済でもいいんじゃないかなぁーと思ったり。

◆岡本-牧師/駅長
あら・・・かっこいい。出てきた瞬間、阿久津さんかと思いました。(ヲイ!)背も高いし、踊れるし、特に牧師さんが素敵!

◆中野バリー夫人
やたらきれいで上品なお母様でした。五十嵐ダイアナとは良い感じの親子でした。

◆関根ジョシー
にわとりのマネは長谷川ジョシーの方が上手かったかなぁ。期待ほどではなかったのが正直なところ・・・。髪型?ダンスはとっても上手でした。

◆布施アール/チャーリー
生では初見(ビデオでは見ている)の布施チャーリーはちょっと老けた?

◆高橋ジェリー(だと思う)
ジェリー役の高橋くんかな?宝塚の男役みたいできれいな男の子が一人いた!

終演後は春劇場と秋劇場で観劇のお友達と新年のご挨拶をして、新年早々名古屋から有賀ギルバートを見にきたりんさんとお茶をしました。

お正月でどこもお休みなので、お気に入りのコンラッドホテルのラウンジで。すでに日は落ちて夜景になっていました。ティータイムも終わり、バータイムだったようですが、キャンドルでムーディな雰囲気の中、私たちはケーキ!です。

CA392003.jpg

2009/01/03(土) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

りん

楽しい観劇始めとなりました。
素敵な夜景とおいしいケーキ・・・幸せです。
今年もいっぱいお付き合いくださいね。
名古屋でもお待ちしております。

2009/01/04(日) 01:12:57 | URL | [ 編集]

BOIS

>りん様
あっという間のお正月休みでしたが、元旦から楽しく過ごすことができました。
今年は夏以降、名古屋通いしてたりして!?
その節はお世話になりますです。
東京にもじゃんじゃん来ちゃって下さい!

2009/01/04(日) 11:02:44 | URL | [ 編集]

ミルト

先日はありがとうございました!
頂いたもの、お茶と一緒においしく頂きました!

アン、いいですね~。
見終わったあとほっこり暖かい気持ちになりますね!
有賀さん、確かに髪型ビミョウでしたね~。
内海さん、ラウルに行ったら大阪に行ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
また、今年もよろしくお願いいたします!

2009/01/04(日) 22:14:49 | URL | [ 編集]

kiko

私は4日にアンを観ましたが、お正月のほんわかした気分にはぴったりの演目ですよね。
有賀くん、デビュー週から比べるとだいぶギルバートらしくなってきてると思います。
もう少し公演期間が長ければ…なんて思ったり(^_^;
足上げクルリは、周さんも一応やってましたよ(一応って感じですが…)
ニワトリのマネ、私もそう思います。あと、ゆうりジョシーのベチャッと潰れるコケ方(まるでトトロのメイのよう)にツボってたので、また観たいです~。

2009/01/05(月) 21:21:07 | URL | [ 編集]

BOIS

>ミルト様
こちらこそ、ご馳走様でした~
東京のオペラ座では内海ラウルを見れなかったので見たいのです~なんで出てこないのでしょうね。「赤毛のアン」とっても良い作品だと思うのでまた時々やって欲しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

>kiko様
そうなんですよ!お正月にぴったりだと思って迷わず元旦を押さえたんです。お正月のチケットを整理した時もアンだけは残したのですが、正解でした!
周さんも教壇で回っていた記憶はあるんですけど、足があんなに上がっていた記憶は全くなくて・・・(笑)。そうそう、長谷川ジョシーのべちゃ!もかわいかったですね。顔がかわいすぎじゃなければジョシーにぴったりだったかも。

2009/01/05(月) 23:26:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/691-f1f4b2c5
 |  HOME  |