Neyn@赤坂

話題のハンドメイドドーナツショップ「Neyn

CA391861.jpg

東大出身、日本興業銀行を経てゴールドマンサックスで投資銀行業務に携わり、楽天で三木谷社長の片腕だった山田取締役(楽天トラベル社長)が楽天を辞め、赤坂にドーナツ屋さんをオープン。散々お金の流れを見てきた人が‘モノづくり’という原点に回帰するというのはよくある話。MBAでもある山田社長が手掛けるドーナツショップは経営、デザイン、ドーナツづくりと、それぞれその道のプロが集まりセンスよくお洒落で一歩だけ新しく、とっても美味しい。いつ行っても真白いエプロンを着けた山田社長が一番張り切って接客している姿が印象的です。

さらに、日本発のドーナツショップとして世界進出を狙っているそうです。スゴッ。

最近テレビや雑誌でよく取り上げられていますが、一過性の流行に終わらないと良いですね!私は、このドーナツかなりお気に入り。だって美味しくてかわいいから。

CA391868.jpg CA391864.jpg

イーストで膨らませるタイプとベーキングパウダーを使うケーキタイプの2種類があって、ケーキタイプは特に飾りもネーミング(ベリーノエルとかホワイトフィグとか)もめちゃくちゃかわいい。
購入は1人12個まで。予約は前日まで受付てくれます。

今度の大阪のお土産にしようかな・・・(笑)

2008/12/22(月) | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

HiRoe

bois様
メリークリスマス☆
この間、遠方からいらした方がTVを見て、どうしても行きたい!っておっしゃるので、タクシーで行ったのですが、1個しか残ってなくって・・・。
お譲りしたのですが、今まで食べたドーナツで、一番おいしかったかも!って彼女は言っていたので、
今度、リベンジしてみよう!って思ってました。
いいことお伺いしました!
そういえば、電話がその日もずっとお話中でした!

2008/12/24(水) 18:37:09 | URL | [ 編集]

BOIS

>HiRoe様
メリークリスマス!

朝は8時からやってるので午前中は種類ありましたよ。夕方行った時も随時出来上がったものを出してくれていましたけど・・・種類は少なかったかなぁ。
私はホワイトフィグが気に入っています!クリスマスが終ると少しラインナップが変わるかもしれませんね。

2008/12/25(木) 00:32:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/682-819cf69e
 |  HOME  |