表参道でランチ

お友達とご飯に行く時は大抵行きたいお店を自分で勝手に決めてしまうか、ここ行きたいね~と盛り上がって、そのお店に食べに行くことが多いのだけど、今日は丸投げでお任せ!どんなお店を選んでくれるのかも興味あって。私の知らない新鮮なお店だといいなぁ~と思っていたらとっても懐かしいお店を予約してくれました。

CA391843.jpg

表参道の「バンブー」です。一軒家のサンドイッチハウスだったあのバンブー。高校生の時とかお休みの日にワクワクしながら原宿に遊びに来て、おしゃれなサンドイッチ屋さんってことで、ここでお昼を食べて。いまいちオーダーの仕方がわからなかったりしてさ。(・・・遠い目)それがいつの間にかウェディングも対応する一軒家のフレンチレストランに変わっていました。びっくり!しかも、小笠原伯爵邸と同じ経営なんですってね。

メインダイニングはそんなに広くなくて、キッチンがどかーんと見える作り。二つあるソファ席では居酒屋なら9人は詰め込むスペースでゆったり2人とか3人でお食事していて、あっちの席に座りたかったなぁ。。。(いや、実は腰が痛くて。)

CA391836.jpg CA391837.jpg

ランチはビュッフェが売りみたいなので、そのコースで。ウェディングパーティーも手掛けているのでビュッフェはお得意なのでしょう。お野菜たっぷりの前菜を2皿行っちゃいました。前菜のあとは色々野菜のポタージュスープ、メインはチョイスでお魚(ちょっと焼き過ぎ~)をいただきました。

CA391839.jpg CA391841.jpg

デザートは充実していて、ケーキを選ぶ(私はタルトタタン)と、ほんのり薔薇の香りのゼリーと盛り合わせた華やかなプレートで出てきました。そして、またビュッフェに戻ってチョコレートファウンテン。マシュマロやいちごをホワイトチョコレートにつけていただきます。うわっ、結構甘い・・・。

はっ!
私がスィーツ好きなの知ってるからデザート充実のお店を選んでくれたのか?!
そうだったのか~(そうか?)

すっごい時間をかけていただいたので、食事が終わったら15時を過ぎていました。途中、本気で腰が辛くて密かに泣きそうで。食事の後はどこでお茶しよう~?とか実は考えていたけど、そんな余裕は残念ながら無く、今日はここでおしまい。

帰りは雨が上がっていて良かった~ (原宿まで歩くからね!)

2008/12/14(日) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/679-f680fc7c
 |  HOME  |