発見!20秒のモブ

08年12月2日ソワレ「Wicked」@500回記念公演

記念日は沼尾グリンダ続投かと思っていたら今週から西グリンダに変更となりました。先週沼尾グリンダは見れたし、西さん好きだから楽しみ!今回は珍しく1階の前方席で、初見のRちゃんを引率です。いやーやっぱり前方席は良いですね~アンサンブルさんの顔までちゃんと判別できるなんて。うぅ、病みつきになりそう。毎回こんな席だったらウィキにもはまっちゃうかも!(無理っ)

500回の記念公演だということは置いておいて、今回は前回のファッションアカデミーの宿題、20秒しか出てこないというモブの衣装を探さなくちゃ。

オープニング・・・いない。

ステーション・・・いない。

DG!・・・いたぁー!!

下手の前方で、グリンダのそば。普通の人はエルファバをガン見しているはずのシーンだから気が付きにくいけど、下手寄りだったこともあり、ばっちり発見できました!こっちを向いてくれなかったので誰かまではわからなかったけど・・・男性?意外でした~衣装を見ただけでは性別も判別できないなんて。でも、まぁ、一応満足。

●樋口エルファバ
樋口さんは緑に塗っていても本当にきれい。一度グリンダで見てみたいなぁーと個人的に希望。ちょうど「南十字星」の放映があったばかりだったので、偶然見たというRちゃんがあのリナと同じ人ということでびっくりしていました。今回は珍しく(?)エルファバに肩入れして見てました。

●西グリンダ
オープニングのシャボン玉でセリフが詰まってしまい、先週の沼尾さんに続きまたか!と一瞬ひやっと。でも、その後は問題無く。「Popular」の魔法の杖が逆さまじゃん!ふぅ~、のところは西さんが一番面白い。「Thank Goodness」で幸せだと自分に言い聞かせるグリンダが切ないと思いつつ、確かに幸せの形って一つじゃないかも、と思ったり。

●北澤フィエロ
Rちゃんも落ちてました。だってかっこいいんですもの♪
カテコでの挨拶も頑張っていましたよ~客席の鳴りやまない拍手が落ち着くのを待って話始めたり、堂々としたものでした。記念日に舞台に立てて良かったねーと親心。相変わらずかかしっぷりは最高。ライトが消える瞬間にがくっと崩れ落ちるのがいいですねぇ。

●金田ボック
本当に演技が細かい!ダンスホールでネッサと踊りながら、いちゃつくグリンダを見る目が・・・。あぁ・・・なんかわかるよ、ボック。

●山本ネッサローズ
やっぱり上手いなぁ・・・2幕はエルファバのお姉さんに見えそうだけど。泣きながら歌う「愛しいあの人を奪わないで~」ではもらい泣き。でも、久しぶりに小粥さんが見たいんだけど。

●今井さん(アンサンブル・イジワル枠)
イジワル枠の今井さんは最強!だと思っていたけど、光川さんに譲ります。2幕のネッサが車いすを押して上手に下がる時の黒白ドレスで踊るところだけはすっげーきれい!だと思いました。もうすぐエルファバで登場なのかなぁ。一度は見てみなくちゃね!

500回記念の特別カーテンコールを期待していたけど、北澤さんの挨拶だけでした。最近の四季は記念日の期待をことごとく裏切ってくれます。北澤さんの挨拶が聞けたからいいけどさ。ダンスの一つくらい・・・ぶつぶつと言っていたら帰り際に記念品をいただきました。黒と緑のバッチ2個。ちょっと嬉しかったです。(単純!)

<海:12回目>

前回汐留に来た時にせっせと準備をしていた恒例の‘カレッタオーシャンクリスマス’が始っていました。毎年同じじゃん、と思いつつ・・・やっぱりすっごくきれい!

CA391786.jpg

旧新橋停車場跡は銀河鉄道999のような飾りでした。すっかりクリスマスシーズンですね~何か楽しいこと、あるかしら?

CA391779.jpg

2008/12/03(水) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

poca

うわぁ~
汽車もすごいキレイですねぇ~
駅からも見えたんだろうか…

次回は20秒衣装もしっかりみてみたいです。
でもC席じゃよくわからないかも?

2008/12/05(金) 12:19:48 | URL | [ 編集]

小町

私は来週見てきます♪
20秒モブ(DGですね!覚えておかなければ!)とイルミネーションも、しっかり見てこようと思います(^^)

2008/12/05(金) 23:20:38 | URL | [ 編集]

R-Maria

20秒のモブ、下手最前の人ですか?
前の永野さん枠、今、翔さんがやってる。

来月は5列センターだからじっくり探します。

2008/12/05(金) 23:44:03 | URL | [ 編集]

BOIS

>poca様
先日はありがとうございました~
汽車のイルミネーション、駅からは見えないかなぁ~
汐留シティセンター(?)の裏の方ですよ☆

>小町様
来週もフィエロ続投だと良いですね!楽しんできて下さいね~
汐留エリアはあちこち飾られてきれいですからそちらも!!ぜひ。

2008/12/06(土) 10:49:50 | URL | [ 編集]

BOIS

>R-Maria様
ああ!そうかも~。消去法でサル枠の人かなと思っていたので。
さすがですね!!

2008/12/06(土) 10:55:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/671-650c06d9
 |  HOME  |