洋梨のタルト

久しぶりにタルト・ブルダルー(洋梨のタルト)を焼きました。頑張ったのはラ・フランスのコンポートから手作りしたこと。美味しくできた!

CA391730.jpg
 これが・・・ 


CA391691.jpg
 こうなって・・・




 ←「カブの煮物みたい」と言われた。
  がーーーん!!


CA391737.jpg
 こうなりました。

余ったサブレ生地で洋梨形のクッキーを焼いて、‘HAPPY BIRTHDAY’のメッセージを入れてみました。(見えないか?) お誕生日の友人へのプレゼント☆

CA391722.jpg

カットして箱に入れたこちらは・・・観劇後のおやつ。

2008/11/23(日) | 手づくり-お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

HARUMIです

今、うちにもいただき物のラ・フランスが眠っております・・。私もぜひタルトに挑戦してみようかと決心いたしました!!でも・・・コンポート・・作れるかな(><)
作り方教えてくださいますかぁ~

2008/12/04(木) 16:51:24 | URL | [ 編集]

BOIS

>HARUMIです様

おぉ~ぜひ作って下さい!!
コンポートも適当なのですよ・・・すみません。たぶん以下の感じで。

洋梨・・・3個
砂糖・・・洋梨の半量
水・・・500cc位
洋梨のリキュール・・・100cc位
バニラビーンズ・・・1本

シロップ(結構お酒利いてます)を沸騰させて、皮をむいて芯を取った洋梨を入れて15分程度煮る。シロップに漬けたまま冷まし、冷めたら冷蔵庫へ。おしまい。

2008/12/04(木) 21:49:34 | URL | [ 編集]

HARUMIです

Bois さん
早速にありがとうございます!ではこれで作ってみますね!Boisさんはプロ級の腕前だから上手に出来ているけど・・・私は心配(><) でもがんばりますね!
また美味しいもの作ってUPしてくださいね!楽しみにしていま~す♪

2008/12/05(金) 10:29:01 | URL | [ 編集]

BOIS

>HARUMIです様

頑張って作ってくださーい。
私ももう少し適当じゃなく作るように心がけます・・・。

2008/12/06(土) 10:45:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/663-3963aac0
 |  HOME  |