CATS/25周年week

08年11月15日ソワレ「キャッツ

‘秋彩’からそのままHiroeさんを拉致。25周年に沸くキャッツシアターへ。ぎりぎり特別カテコにも間に合った~

CA391678.jpg

7000回の記念公演以来なのでほぼ半年ぶり・・・初めてのキャストさんもいっぱいの舞台でした。
今日のお席は5列だけど上手側。あんまり座らないエリアなのだけど・・・ちょっと かなり、見難い!逆サイドはそんなことないのに・・・。ストレス溜まったわ。(次のチケットもこのエリアなので考えよう・・・)Hiroeさん、初四季キャッツだったのにごめんなさい。(NYでは見たことがあるんですって!かっこいい~)

さて、相変わらず萌えキャストが戻ってきません。なんとなーく地味なキャストだけど案外悪くないよ!と聞いていたけど・・・どうかしら?うーん、やっぱり地味・・・かな。でも、なんだよー!という不満はなかったのでバランスは良いのだと思う。新発見でいいなぁと思えた方もたくさんいたし。やっぱり楽しかったです。

●佐渡グリザベラ
今回初見の佐渡グリザにじーーーん、ときた。「メモリー」は迫力が足りなくてけっして良くはないんだけど・・・なんかね、落ちぶれた自分を受け入れることができず、まだまだ再起してやるっ!という野心を感じちゃうところがね・・・切ない。自分のしっぽを持って、見つめて、離す時も、自分自身に対する怒りみたいなものを感じて。一歩間違えたら明日の自分?みたいな気持になって。テンション下がってる時に見たら苦しいかも。あ、今わりとそういう感じなんだけどね。どよよーん。

●寺田バストファージョーンズ/アスパラガス=グロールタイガー
何で今まで猫にいなかったのだろう?もうキャスティングだけでぴったり!ですよね。ソングの笑顔はそのまま寺田さんでした。猫メイクでもわかるよ~!と感動。見る前はバストファさんがかわいくて合っているのかしら?やっぱりガスの枯れっぷりがいいのかなぁ?と想像していたけど、私はグロールタイガーが一番スキでした。鉢巻をしめて振り返った時のぐわぁははは!から大迫力でかっこいい。

●川東マンゴジェリー
私が観たすべての「アイーダ」に出演されていた川東さん。強面ゾーザー軍団の?あの川東さんが、この川東さん?なんだか情けなくってランぺの尻に敷かれているっぽくて、そこがかわいい、このマンゴが?(←褒めてます)ダンスも泥棒っぽく、どすんどすんしてなくて好き。

●西村ボンバルリーナ
滝沢ディミを彷彿とさせるようなメイクの怖さ、なのですが・・・ダンスがしなやかでためがあって、そこが猫っぽくて想像以上に良かったです。5列にもかかわらず、あの怖メイクに超にっこり笑顔で握手してもらっちゃったし。

●武藤ラム・タム・タガー
福井タガーにそっくり!だと思いました。タガーナンバーでは‘はっ!’とか‘イェイ’とかのかけ声というかノリの良さが全くなくて、大人しくて物足りない~と思ったけど、2幕のミストナンバーはとっても良かったです。Hiroeさんが気に入っていたので握手できないかなぁ、と思ったけどダメでした。残念!

他にもチェデュト、嶋崎スキンブル、齋藤カーバ、小松ジェニ、間尾カッサが初見。(だと思う)特に印象に残らず・・・ごめんなさい。席のせいだと思うの!

反対に初見じゃないけど、改めて気になったのは・・・
●有永ディミータ
目がきらきらしていてとにかくかわいいっ。首輪をしているけど、あぁ飼い猫さんだったのね~と思える感じ。(滝沢ディミだと鎖を食いちぎって脱走してきたようだったもんなー)

●花沢コリコパット
悔しい(←何故?)けど、やっぱりかわいいワンビンコリコ。牛コリコが大人になっちゃった分、ワンビンがかわいくてたまらないよ!

●川野タンブルブルータス
さんざん見ていて、全然好みじゃないはずなのに・・・今回は目を引かれましたねー。ダンスがきれいで素敵でした。今年は4回しかキャッツへ行っていないけど、今のところ全て翔タンブルです。(齋藤翔くん1回:川野翔さん3回)

☆ネーミング☆
王ジェミマ
南シラバブ(パンダと遊ばずにスリッパの中に顔を突っ込むバブ。臭いって!)
金子ミスト

☆通常握手☆
金久マキャヴィティ(舞台からジャーンプ!して握手しに来てくれました)
西村ボンバルリーナ(これは例外)

☆特別カテコ握手☆
金平ジェリーロラム
小松ジェニエニドッツ

<五反田:31回目>

ソワレの後はお腹すいたね~と「広東広場」でワンタン麺にキャッツ観劇サービスの餃子をつけて。塩味のさっぱりスープが美味しくて大満足。ラーメン、ずっと食べたかったんだ!

2008/11/16(日) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

HiRoe

bois様
お誘い頂きありがとうございました!
臨場感あって、とっても楽しかったです♪
boisさんのブログを見て、なるほど!って思いましたが、
初心者の私は、皆さんのイキイキとした姿にただただ
感動しました!
また、誘って下さいね♪
ワンタン麺もとってもおいしかった~!
また食べたいわ~♪

2008/11/20(木) 08:59:57 | URL | [ 編集]

小町

私も、次の次のキャッツは5列だけど上手なんです~。。
見難いですか…覚悟して行こうかなぁ~(>_<)

2008/11/21(金) 20:54:55 | URL | [ 編集]

BOIS

>Hiroe様
先週は一日お付き合いいただきありがとうございました!キャッツ楽しんでいただけましたか?
目の前を猫が駆け回ったり間近で繰り広げられるダンスなどとっても臨場感がありますよね!
ラーメンもお得でしたね。ぜひまたお付き合いくださいませ。

>小町様
近々5列上手なんですね~舞台は間違いなく近いので個別の猫をじっくり見るには良いと思いますよ~実はスキンブルなんかは上手で踊ってることが意外と多かったりするし。5列だと猫もいっぱいかまってくれるのでそれも楽しいです。荒川タガーと握手できたこともありますよー。楽しんできて下さいね。

2008/11/22(土) 21:16:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/660-b5b739a9
 |  HOME  |