今年のお菓子屋さん~Assortir~

今年もaiちゃんと文化祭・・・の予定がちょいと忙しくて(言い訳)、今回は販売のお手伝いにだけ行ってきました。

でもね、なんだかそれ正解だった気がする。aiちゃんのお菓子屋さんだから、aiちゃんのケーキだけで十分。aiちゃんが私にチャンスと場を提供してくれたことはとっても有難く、すごく勉強になった!でも、aiちゃんひとりでこんなに頑張れるんだもの、来年もこのスタイルで・・・。

今年のaiちゃんメニューも「Assortir」(調和良く取り合わせる)の意にふさわしい品揃え。どれもとっても美味しいの!

CA391550.jpg CA391551.jpg

◆(定番)ガトーショコラ
◆フロランタン
◆フィナンシェ(抹茶小豆・黒糖・バニラビーンズ)
◆ガレットブルトンヌ
◆フルーツケーキ(フルーツ8種類入り!)
◆オレンジとアプリコットのケーキ
◆りんごとレーズンのケーキ

お隣でお店を出していた青山のお菓子屋さんのラム酒の利いたフルーツケーキとaiちゃんのシナモン風味のフルーツケーキ。同じフルーツケーキでも全然味が違って面白い。どっちが美味しいとか選べないなぁ。ふんわり優しい味はaiちゃんらしい!

お客様の相手をしていると色々な方がいて、その人の生活が垣間見えちゃったりします。試食をすっごく食べたいのにママのOKがないと絶対に手を出してこない女の子とか、彼が彼女に「どれがいい?」って聞いて買ってあげたり、ファミリーで買いに来て「お兄ちゃんも帰ってくるから4個ね!」とか。躾の行き届いたお家だわ~素敵な彼だね~仲良しで良い家族だ!とかいちいち感想を述べ合って楽しかったです。

今年は作ったケーキが完売!aiちゃん、お疲れ様でした。

2008/10/26(日) | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ai

今年もほんとにありがとうございました。
大変だけど、たくさんのお客様とお話したり、楽しかったですね♪♪
BOISさんもゆっくり休んでくださいねー。
また改めて打ち上げしましょー!!

2008/10/29(水) 11:32:14 | URL | [ 編集]

BOIS

>ai様
お疲れ様でした~
aちゃんの底力!ホント立派です!!
打ち上げ楽しみにしています♪

2008/10/29(水) 20:24:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/645-6a162595
 |  HOME  |