一週間分のご褒美

自分の体調も悪い上に家族もダウン・・・。先週は怒涛のような一週間、頑張りました。土曜日はやっとのんびりできる~!と思ったら腰が痛くなるし・・・なんだかテンション下がりまくりです。

気分転換に再びペニンシュラホテルの朝ごはんへやってきました。前回気になったもののセットに入っていないので諦めた‘エッグ・ベネディクト’をやっぱり食べたくて。単品料金を覚悟していたけど、ペニンシュラブレックファストに400円の追加料金でいただくことができました。(ちょっと嬉しかった。)

08101904.jpg

とろとろ卵が肝心なので、写真を撮るよりさっさと食べろーという感じです。本日のジュースは‘ラ・フランス’。濃厚で梨独特のつぶつぶした感じがとっーても美味しくて、おかわりしちゃいました。ふぅ、夜までおなかいっぱい!!

08年10月19日マチネ「ミス・サイゴン

やっぱり先週の観劇で見納めになりませんでした・・・(爆)本当は昨日も来たかったけど、さすがに無理でした・・・(涙)一応、朝から洗濯、掃除などの一仕事を済ませ(普通?)駆け付けた当日券。最後の週末ということもあり、すでに10人位並んでいる!うぅ、買えないかも・・・と不安になったものの、ラッキーなことに最後のB席をゲットできました!

もう一度、新妻キムと照井クリスが見たかったのです。やっぱり、新妻キムが一番好きです。期待を裏切らない安心感。上手い!でも、キム・・・。「私の苦労知らないの?」って一方的過ぎませんか?そりゃ大変な思いで生きてきた事はわかるけど、クリスにも言葉にできないほどの苦しみがあったんだよー。そう、思えばクリスのことも許せるような気がする。特に照井クリスなら。照井くんのクリスはとても切なくて一番泣けます。でも、声の線が細くて「世界が終る夜のように」がどうしても消化不良。ここ以外はとっても良いんだけど。惜しいなぁ。

なんと、本日初見は別所エンジニア!うぅぅぅーん、チンピラ?って感じでした。そして手つき、目つきが超いやらしい。なのに、やけにタムには優しくて子供を扱い慣れている不思議なエンジニアでした。リアルで子供がいるのかな?キムが死んで呆然とタムを見つめながら思っているのは‘これでアメリカ行きはなくなった’に違いない。キムとタムを完全にアメリカ行きの道具として扱うエンジニアも良いと思うので、冷たいならとことん冷たくして欲しいかもー。

岸ジョン、泉見トゥイ、鈴木エレン。このあたりはもう盤石過ぎるくらいハズレなし。今日の岸ジョンはドリームランドでキムのスカートめくったり遊び馴れた感じを醸し出していました。最後にジジをお持ち帰りするのはジョン、なんですか?(B席の下手側だといまいちよく見えない・・・)
キムに撃たれた後、トゥイは振り返ってキムに手をのばして抱き合う形で崩れ落ち。これがやっぱりトゥイの本心なんだと思う。ううぅ・・・泣ける。鈴木エレンと新妻キムの「今も信じているわ」はとってもきれいなハーモニーで聴きごたえがありました。

菅谷ジジ・・・最初はジジがプリンシパルなのは何で?まぁ、ソロはあるけど・・・なんて思っていたのだけど、何度も見ているうちにすごくその存在が気になり始め。菅谷さん、すごく目立つ!歌も10月に入って急に上手くなったような気がする。ジジはキム以外のベトナム女性の代弁者なのだと思いました。

今日のアンサンブルは青組。なんだか迫力も小芝居も歌もスローモーションも・・・物足りない・・・。あ、オーナーは良かった!うまく混血野郎につなげたアドリブだったし、怖さも良い感じ。

今日のカテコでのハプニング。
別所さんが新妻さんの手を持ってぐいって高く上げて、新妻さんもけっこうハイテンションで手を上げていたら逆の手でつながれていたタムくんまで引っ張られ、転んでしまい。焦った新妻さんのサンダルが脱げちゃった!追い出しの音楽の後は皆さん素直にお帰りで割とあっさり終了。私も急いで帰宅。夕飯作らなくちゃ。

2008/10/19(日) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ゆん

ペニンシュラホテルでお食事は病み付きになりそうで危険です(^^;
あ、スコーン買いに行かなくちゃ~(笑)

サイゴン、通っていますね(^^)
私も新妻キムと照井クリスの組み合わせを、もう一度観たかったです。
けど・・・さとしエンジニアもとなると、なかなかスケジュールが難しくて断念しました(泣)
4ヶ月もあったのに、もうすぐ千秋楽なのですね。。。

2008/10/20(月) 00:15:40 | URL | [ 編集]

HARUMIです

bois様
体調はいかがですか??私も先週は風邪ぎみで、のどが痛いわ咳がでるわで・・辛い日々でした。
久し振りにブログを拝見しましたよ。そしてまたペニンシュラにいらしたとは・・。今度は私もご一緒させてくださいね~!
スパークリングも召し上がってくださったのですね。
また美味しいもの食べに出かけましょうね♪

2008/10/20(月) 15:30:00 | URL | [ 編集]

BOIS

>ゆん様
昨日は失礼いたしました。サイゴン、通ってしまいました~7月からやっていたのに出遅れたことが悔やまれます。

ペニンシュラのスコーン、買いに行っちゃって下さい!汐留のコンラッドのスコーンも美味しいですよ☆ウィキとセットでいかがでしょう?(笑)

>HARUMIです様
ええ、また一人で行っちゃいましたよ。週末の朝10時って丸の内界隈全然お店が開いていないんですもん。ホテルならその点安心。今度は一緒にアフタヌーンティーでも致しましょう♪

梅酒も御馳走様でした。とっても美味しかったです~きちんと報告しなくてごめんなさい。

2008/10/22(水) 19:59:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/643-115eb4ee
 |  HOME  |