毎日がスペシャル!!

08年9月19日ソワレ 竹内まりあソングミュージカル「本気でオンリーユー

初パルコ劇場。開演ぎりぎりだっていうのにパルコ3と1を間違えました(馬鹿)。
エレベーターホールが狭く、エスカレーターも無く、ぎゅうぎゅうなロビー、館内全て写真撮影禁止。あんまり好感がもてる劇場ではありませんなぁ。舞台と座席の高さがほぼ同じで1列目は舞台と超接近というつくりなので御贔屓をガン見するには最適そうです。

特にそんなご贔屓が出演しているわけではないけど、竹内まりあの歌は好きだし懐かしい。唯川恵の小説もOLの必読書として相当数を読んでいます。どれも似ているので原作の「キスよりもせつなく」はイマイチ覚えていなかったけど・・・。そんな訳で楽しみに劇場へ。

主役は松浦亜弥ちゃんです。そのまんまあややでした。(はるな愛みたいだね!と言っていたのはナイショ。)

背が高くてスタイルが良くて、かーわーいーい!!

ポップスだし、歌もなかなか上手。松浦亜弥が歌う竹内まりあ大カラオケ大会だったけど。あややの衣装がどれもとってもかわいくて。最近のOLファッションの研究にはぴったり。次の日さっそくSHIPSで紫色のスカートを買っちゃった!紫のトレンチコートも買っていいですか?(うーわー単純すぎっ)

出演者のみなさんは・・・あややの他はマルシアくらいしか知らないのだけど。マルシアさん、あんなにほそっいのに(お尻・・・ぺったんこ)圧倒的な声量と歌のうまさで群を抜いていました。やっぱり訛っていたケド・・・。かわいいだけかと思ったANZAさんも後半はなかなか迫力の歌を聞かせてくれました。尾藤イサオの娘、尾藤桃子さんがいい味出してました。岡田浩暉さんも笑顔がくしゃっとしてとっても素敵でした。林剛史さんの役、慎二はどうしようもない男すぎて唖然としました。何であんなにモテモテなのかさっぱりわからん。元ヅカの映美くららさんの役、有季は鬱陶しい女だったけど、最後はスカッとしましたよ。終演後たぶんヅカ仲間と思われる茶髪の団体が裏へ入っていくのを見ました。ストーリーはもう今の私にはこっぱずかしくて笑っちゃう感じだけど20代後半にこんなOLライフがあったら楽しかっただろうなぁ。

最前列センターに陣取っていたいかにもあややファン。(もちろん男性)カーテンコールでは両手を振ったり、左右と大騒ぎで盛り上がっていました。それを見ているだけでも面白かった~(人のふり見てわがふり直せ、ですよ。)
それにしてもアイドルって大変ね!(大爆笑)

開演前は渋谷の「奈加野」で軽くビールを1杯とがっつりごはん。幸せ~。

080919_1809~0002

「奈加野」は9/27で渋谷駅周辺再開発の関係で一旦閉店してしまうのです。残念すぎる。近いうちに新しい場所で再スタート予定なので楽しみに待っています。おかみ手作りの1日限定24個のシューマイ。美味しかった!!ぜひ、新しいお店では倍くらい作ってくれると良いのですが。今月中にもう一回行けると良いんだけど・・・予約が入らないかな。

2008/09/19(金) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

yusako

あややが背が高いなんて意外です。
私ははるな愛のほうが、メインになりつつある。。。

紫のコートは買いましたか?
どんどん買いましょう~。
私も買おうかな?

2008/09/23(火) 21:47:21 | URL | [ 編集]

BOIS

>yusako様
そうなの!あやや、背が高くて体のバランスがやっぱり普通の人じゃなかったよ。
紫のコートは・・・yusakoちゃんも、お買いものしてして。

はるな愛もかわいいよね(笑)

2008/09/24(水) 22:12:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/623-05844762
 |  HOME  |