Ristorante HONDA

8月にお願いしたコサージュが出来上がったという事で、HiRoeさんとHさんとご飯。先週のランチで予約が取れなかった「HONDA」に行きました。25席の思っていたより小さなお店で夜は1回転のみ。これは予約が取れないはずです。
プリフィクスコースでお願いしたのですが、追加料金のかかるメニューが多すぎ。前菜、パスタ、メインに使われている食材がかぶっているので、組み合わせもなかなか悩んでしまいました。

いただいたのは・・・
●秋刀魚と水茄子とオクラのカルパッチョ仕立て トマトのジュレと共に
●北海道産生ウニのタリオリーニ
●バスク豚ロース肉のロースト マルサラソース 
●桃と巨峰のラビオリ キャラメルのジェラート添え

    honda01.jpghonda02.jpghonda03.jpg
    honda05.jpghonda07.jpghonda09.jpg

お料理はそんなにボリューミィーという訳ではなかったけど、料理と料理の間隔がたっぷりあったのでお腹はいっぱいになりました。デザートの桃と巨峰のラビオリを包んでいるのはアガーで固めた桃のゼリーでした。むっちりした食感(アガーの特徴だそう)で美味しかった!
サービスの男の子はまだまだ修行中~という感じで、とってもしっかりしたマダムがテキパキと店を捌いていました。帰り際にお見送りに出てきてくれた本多シェフは背の高いイケメン。クールビューティーな感じでなるほど、お店の雰囲気と合っていました。


honda12.jpg

そして!HiRoeさんに作っていただいたコサージュ。
ピンクベージュの大ぶりのコサージュは花びらがきらきらしていてシックでいて、とってもかわいい。イメージどおり!白のコサージュにはオーガンジーのリボンをあしらってうっすらグリーンがとっても清楚で素敵です。
さっそく使わせていただきます~♪

2008/09/12(金) | おでかけ-洋食 | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

HiRoe

とっても楽しいひとときでした!
どうもありがとうございました♪
コサージュもステキにアップして下さってうれしいっ☆
Boisさんのお菓子もとってもおいしくて感激しました!
お菓子をぱぱっと作れるってかっこいいな~!
また、ご一緒におでかけできるのを楽しみにしていま~す!

2008/09/14(日) 22:56:29 | URL | [ 編集]

BOIS

>HiRoe様
こちらこそお世話になりました~とっても楽しかったです!
3人で同じデザート、気が合っちゃいましたね。アガーのゼリーは新発見でした。また、次回を楽しみにしています。次は黒酢酢豚!(←しつこい)

コサージュもありがとうございました。とっても気に入っています!

2008/09/15(月) 11:33:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/620-2177baa9

????? ?????? by Goodor Bad

?????????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

2008/09/19(金) 07:40:06 | ?????罸by Goodor Bad

 |  HOME  |