Pâtissier HIDEMI SUGINO

先延ばしに先延ばしになっていたHさんとのデート。どこでご飯を食べるか決まらないまま前日になってしまい、今回は豪華なお茶にしようと「イデミスギノ」へ行ってきました。

待ち合わせの前にお店に寄ってみたらショーケースにケーキが沢山あるあるある!嬉しい~!!お取り置き(会計を済ませる)をお願いしてからHさんと合流し、軽くご飯を食べていざ!イデミへ。その間約1時間ちょっと。お取り置きしたケーキのいくつかはやっぱり無くなっていました。恐るべし!

先週も目の前で最後の1個が無くなって悔しい思いをしたので、今日はひそかにリベンジ。カフェではイートインのみの‘リビエラ’と‘バナッチョ’をいただき、大好きな‘エベレスト’をテイクアウトにしました。ここのカフェは不思議なことに男性2人組や男性1人客が結構たくさんいます。パティシエ?というよりはスィーツおたくって感じの人が多かったりする。お菓子は女性のものという固定観念が崩れてきているのかな。もちろん、甘いもの好きな男性、私は大歓迎ですけど。最近のパティシエさんもかっこいいもんね。

09080602.jpg

店内は写真撮影禁止(結構撮ってる人いるけど・・・注意はされない)なので、自宅でお持ち帰りの‘エベレスト‘の画像のみ。真白のケーキにフォークを入れると中からすぐり入りの真っ赤なソースがとろりと流れ出てくるのがとっても美しい。生クリームとチーズのムースとジェノワーズのバランス、ふわふわな口当たり。仕上げの完璧さ。やっぱりマイベストチーズケーキはこれだ!!

2008/09/06(土) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/615-951dfdd1
 |  HOME  |