L'esprit MITANI

フラ仲間(注:フラダンスではありません)との同窓会で恵比寿の「L'esprit MITANI」へ行きました。
こじんまりしたお店の中央にどかんと置かれた大きな丸テーブルで女子6名、賑やかに楽しい夜となりました。 話題の豊富なお友達とのおしゃべりは刺激があってとてもリフレッシュできました。

まずは親しげな雰囲気のサービスの方にお任せしたシャンパンで久しぶりの集合に乾杯。私たちに合わせて選んでくれたというシャンパンはハート模様のエチケットとコルクにもハートの模様が付いていてとってもかわいい。
うふっ、ぴったり。

そして、とても感激だったのはシェフがテーブルまで来てメニューを全て説明してくれたこと。どのお料理も具体的で美味しそうな説明だったけど、特にシェフが力を込めてお勧めして下さったポルチーニの温製サラダとスペシャルな鴨は絶対に外せない!とお願いし、その他にお魚のポレンタとデザートにははちみつをかけたたっぷりフロマージュブランをいただきました。いやぁ~どれも美味しかった!!

08090403.jpg 08090406.jpg

こちらのお店では渡されたメニュー(値段は書いていない)の中から前菜・魚料理・肉料理を各1品か、または前菜2品・肉料理1品を選びます。システムがわからなくてちょっぴりドキドキでした。

北方謙三の‘水滸伝’読むぞー!!

2008/09/04(木) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ryuji_s1

レスプリ・ミタニ@恵比寿
素晴らしいレストラン
お料理素晴らしいですね

ポルチーニの温製サラダとスペシャルな鴨
素敵なお料理感激しますね

2008/09/08(月) 10:49:35 | URL | [ 編集]

BOIS

>ryuji_s1様

そうなんです。「レスプリミタニ」素敵なレストランでした。
食後にシェフの挨拶はよくありますけど、オーダーの前に直々に説明をしていただいたのは初めてで感激でした。
そして、お勧めのお料理はやはり素晴らしく美味でした~

2008/09/09(火) 23:42:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/614-f4f2c043
 |  HOME  |