夏彩

夏休みの終わりを彩る素敵イベント「夏彩」に参加。幸いにも人気のアンコールレッスン、2年前にOggiに掲載された‘Sea Angel’のネックレスの講座に参加させていただきました。

CA391322.jpg

とっても複雑そうなネックレスなのに難易度は意外にも低く、以前参加した友人も口を揃えてそんなに難しくない、と言うので軽い気持ちで伺ったところ・・・想像以上に難しかったデス。今までの参加講座の中で一番難しかったかも。午後のレッスンの方がお越しになってもまだ出来上がらず、必死で作成しておりました。ただでさえ肩こりが辛いというのに、腕は腱鞘炎というか筋肉痛というか、攣れてヒクヒクする感じに!本当にくたくたになりました~決して先生の言うことを聞いていない訳じゃないんだけど・・・言われた通りになんてできませんっ(涙)でも、これがレッスンなんだわっ!と頑張りました。最後に先生がちょいちょい~って直してくれて無事に完成。苦労した分嬉しさもひとしお。

そんな訳でレッスン後のお楽しみティータイムもバタバタと。せっかくのテオブロマのフォレノワール・・・もっと味わっていただきたかったです

「夏彩」のイベントでは約1ケ月間、過去の人気講座のアンコールレッスン、お料理教室「Vege Vege Vege」とのコラボレッスンなど斬新な企画がたくさん開催されました。ユンユン先生とmakiko先生のアイデアと行動力!ホント素晴らしいですね~次の企画も楽しみにしています。ワクワク。

キットもあれこれ欲しかったのに、あまりにも疲れて買いそびれてしまった。
でも、今は何も作れません~

2008/08/30(土) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ユンユン

イベントご参加ありがとうございました。
そんなに難しかったですか!? 肩こりを悪化させてしまい、ごめんなさい~(>_<)
でもキレイに出来上がって、良かったですね☆
午前/午後クラスの間がなかったので、ケーキタイムも慌ただしくなってしまい、お片付けまでお手伝いして頂き、とても助かりました。
また次の機会に、ケーキとキットをゆっくり楽しんで頂けますように。
いろいろありがとうございましたm(__)m

2008/09/02(火) 12:46:11 | URL | [ 編集]

tomoko

久しぶりにお会いできてとってもうれしかったです!^^
完成したネックレス、BOISさんのお洋服の色にもぴったりで素敵でしたー☆お茶の時間にお話しできるかなあと思っていたけど残念でした。私の隣りのみほちゃんも必死だったし^^;
またお会いできることを楽しみにしています♪

2008/09/04(木) 13:22:44 | URL | [ 編集]

BOIS

>ユンユン様
レッスンではお世話になりました。とても勉強になりました~
差し出がましくキッチンへ入ったりしてかえってご迷惑だったのでは・・・と思っていました。また次のレッスン&ティータイムを楽しみにしています。

>tomoko様
事前にいらっしゃることを聞いていたのでお会いするのを楽しみにしていました~ママになっても全然かわらないと思ったら、テキパキとアクセサリーを仕上げる姿など、ものすごくしっかり者でした。さすが母。
今度はゆっくりおしゃべりしましょう~

2008/09/06(土) 20:27:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/612-8e7d1bb3
 |  HOME  |