おうちでカレー祭り③

やっぱり、ESAのキーマカレーは美味しい~。 
(スパイスを購入することでアジアの恵まれない子供たちが学校へ行くお手伝いにもなるので、よろしければHPにアクセスしてみて下さいね。)

母がどこかの健康講座でスパイスは脳の老化を防ぐ効果があると聞いてきた為、一家挙げてのカレー祭り継続中。おっ、ニュースでも出てる! 

DSCF0901.jpg前日に作って一晩置いておきました。
やっと食べれる!

ハート型のナンちゃって‘ナン’付き。
(ちょっとシャレ)

DSCF0909.jpgデザートは桃のコンポート&バニラアイスクリーム。

桃のコンポートのポイントは完熟うれうれの桃を使うこと!シロップに八角を入れるだけで簡単にエスニック風味になります。

makikoさんレシピのジンジャーエールも八角入りで相性良し。





2008/08/25(月) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

makiko

カレー祭り続いてるね~♪boisちゃんのカレーいただいてみたいわ。八角入りコンポートもおいしそう^^

2008/08/26(火) 16:07:16 | URL | [ 編集]

BOIS

>makiko様
カレー祭り続いています~。
ジンジャーエールは教えの通り氷を入れてそっとクラブソーダを注ぎ、2層になった!と喜んでおります♪

2008/08/27(水) 20:35:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/604-c36aa928
 |  HOME  |