壮行会@自由が丘

コルドン仲間のRちゃんがご実家に帰るということで久しぶりに集合。
今日は「パリセヴェイユ」でケーキを食べてからランチというスケジュール。

そう言えば、この間集まった会社仲間は「ランチの前にケーキは食べられない」と言っていたなぁ・・・私は余裕で食べられるんだけど。もちろん、本日のメンバーもケーキは当然2個だよね?というツワモノドモ。嬉しいわ~☆

DSCF0847.jpg DSCF0851.jpg

私が今イチオシなのは「イデミスギノ」の‘エベレスト’なんだけど、ここにも同じ名前のケーキがあった!金子シェフも杉野シェフの弟子だし、期待大。似ているのかと思ったけど全然別モノでした。まぁ、普通。
そして、フランス菓子風にアレンジされたニューヨークチーズケーキを発見し、参考程度に頼んだ‘コム・ニューヨーカー’。おっ、美味しい!これ好き~!ジェノワーズの台にレモンのコンフィ、クリームチーズのフィリングにさっくりシュトロイゼルの飾り。なるほど~さすがの発想です。こういうオリジナルのお約束をうまーく再構成したものはひねりがあって好きです。奇抜なものは好きじゃないけど。

ケーキの後は「ラ・ガレリア・ビアンキ」でランチ。線路際の小さなトラットリアで電車が通過するたびに揺れたけど、それも面白かったし、しっかりした味付けも好み。特に付け合せの焼きトマトが美味しかった。お値段もお手ごろ。食器は全てジノリ。

DSCF0862.jpg

Rちゃん、地元に戻っても頑張ってね!!

2008/08/19(火) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/601-2e8c01f1
 |  HOME  |